0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃳 U+40F3 Unicode文字

Unicode

U+40F3

数値文字参照

䃳 䃳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOz

「䃳」に似ている意味の文字

「䃳」に似ている形の文字

䃳の説明

Translingual
Han character
䃳 (Kangxi radical 112, 石+15, 20 strokes, cangjie input 一口女女女 (MRVVV), composition ⿰石巤)
falling stone
a mineral, an ore...[出典:Wiktionary]

䃳の文字を使った例文

唯一無二の「」という文字には、さまざまな意味を含んでいます。この文字は、一輪の花を押し出そうという種子の意味を持っている他、中国の文化では長寿や幸福を象徴するとされており、それが、この文字に与えられた意味と密接に関係しています。 「」は、日常生活の中でもさまざまな場面で目にすることができます。そこで、この文字が使われた風景を想像してみると、鮮やかで美しい景色が広がっているように思えます。 たとえば、春の風景であれば、様々な花が咲き誇ることでしょう。日本の桜や菜の花、中国の梅など、春には多くの種類の花が咲き誇ります。それらの花の中でも、一輪の花を押し出して成長するという種子の意味を含んだ「」は、特別な存在感を放ち、美しい景色をさらに引き立てるでしょう。 また、夏の風景では、青々とした草原や森林が見られるかもしれません。そこでは、小さな種子から生命力を発揮し、みどり色の草や木々が成長していく様子が見られます。その大自然の中で、種子の意味を持つ「」は、一層、豊かな自然の恵みを象徴するでしょう。 また、冬の風景では、雪景色が広がり、雪を掘り起こして草花を育てる究極の冬の花「かぐや姫」や、雪中に咲く不思議な花「ゆきざくら」があります。そんな中で、「」が見られれば、冬の寒冷な季節にも生命力や希望を持ち込んでくれるようです。 また、中国の文化で長寿や幸福を象徴する「」は、人生の長きにわたり変わる喜びや悲しみを乗り越え、絶え間ない成長と繁栄を目指す人々にとって、特別な意味を持ちます。 いずれの場面においても、「」は独特の存在感を持ちながら、大自然や人生の成長や希望を表現しています。それは、人々にとって常に目を向けるべき価値のあるものであるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)