0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膯 U+81AF Unicode文字

Unicode

U+81AF

数値文字参照

膯 膯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iav

「膯」に似ている意味の文字

「膯」に似ている形の文字

膯の説明

Translingual
Han character
膯 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月弓人廿 (BNOT), composition ⿰月登)
References
KangXi: page 994, c...[出典:Wiktionary]

膯の文字を使った例文

(とう)という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではないため、見た目も非常に興味深く感じます。 とは、主に鶏肉や豚肉などから取り出される、細長い肉の部位を指します。また、古代中国では、を用いて料理を調理する方法がありました。 の調理法には、煮というものがあります。これは、を水に浸し、煮込んでから味付けをするという手法で、古代中国の王侯貴族にも親しまれていたと伝えられています。 また、には今でも一部の地域で「戯子」という縁起物があります。これは、普段から食べるよりも大きく、形も奇抜なで、子どもたちが遊ぶための玩具のようなものです。地域によっては、子どもたちが作るの競演会が催されたり、を飾って神事を行うところもあるとか。 また、という文字自体も、鮮やかな色彩や独特の形状から、多くのアーティストやデザイナーたちが様々な作品で使用しています。例えば、派手なポップアートの作品や、シンプルでスタイリッシュな文字デザインなど、様々な用途でが使用されています。 また、現代では、という文字を使った洒落や言い回しも存在します。例えば、「に塩を打つ」という表現があります。この意味は、「意味のあることを言っていない」というニュアンスで、やや皮肉的な意味合いが込められています。 という文字は、味や形状など、非常に多様な意味合いを持ち合わせています。また、その盛り上がりや鮮やかさから、様々な場面で活用されることが多い文字の1つです。日常生活の中で、という文字に触れる機会があったら、ぜひその背景や意味合いを探ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)