0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠟 U+881F Unicode文字

Unicode

U+881F

数値文字参照

蠟 蠟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-881F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCf

「蠟」に似ている意味の文字

「蠟」に似ている形の文字

「蠟」の文字を含む単語

蠟の説明

漢字

部首: 虫虫 + 15 画
総画: 21画21
異体字 : 蜡(簡体字), 蝋(簡易慣用字体)
筆順 : ファイル:蠟-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「巤 /*RAP/」。「ワックス」を意味する漢語{蠟 /*raap/}を表す字。
意義
ミツバチの巣を水とともに熱し溶か...[出典:Wiktionary]

蝋(蠟、ろう)、あるいはワックス (wax) は、融点の高い油脂状の物質(ワックスエステル)。多くの場合、室温では軟らかく滑らかな固体で、水の沸点 (100℃) より低い融点を持ち、気体はよく燃焼する。[出典:Wikipedia]

蠟の文字を使った例文

燭は、わずかな火花の中にも輝きを秘める美しいものです。燭の暖かみや柔らかさ、そしてその種類によって異なる香りは、私たちを癒しやリラックスに導いてくれます。また、燭は、特別な瞬間を彩る装飾品でもあります。光の中で揺れる燭たちは、心を豊かにさせてくれるのです。 しかし、という文字には散髪という意味もあります。髪を切ることは、新しい自分を迎えるための儀式でもあるのです。散髪をした後、新しい髪型をチョイスすることで、自分自身のイメージを変えることができます。そして、変わった自分によって、新しいチャレンジや目標への挑戦ができます。燭が心を穏やかにするように、散髪も私たちを新しい自分に導いてくれるのです。 また、には、カーニバルの花山車で使われる「燭山」という言葉があります。カーニバルの燭山は、巨大な山車にたくさんの燭をつけ、それを花火とともに華やかに飾るものです。燭山は、街を彩り豊かにし、人々に楽しさや幸せを届けてくれます。燭の美しさそのままに、燭山も私たちに喜びを届けてくれるのです。 このように、という文字には、様々な意味を持っています。燭は、心と身体を浄化し、新しい自分を見つけるための手段でもあります。そして、燭山は、人々を楽しませ、豊かな空間を演出することでもあります。私たちは、という文字が持つ深い意味に気づきながら、日々の生活をより充実したものにしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)