0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軑 U+8ED1 Unicode文字

Unicode

U+8ED1

数値文字参照

軑 軑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuR

「軑」に似ている意味の文字

「軑」に似ている形の文字

軑の説明

Translingual
Han character
軑 (Kangxi radical 159, 車+3, 10 strokes, cangjie input 十十大 (JJK), four-corner 54030, composition ⿰車大)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

軑の文字を使った例文

(たいらか)という文字は、あまり使用頻度の高くない漢字の一つです。この文字の意味は、「土地が平らで広い」というものです。古代中国では、草原の中に営まれた牧場や種族間の交易拠点にや狩猟採集が営まれる土地など、そうした広大に開けた場所を指してという文字が使われました。 の文字から連想されるイメージは、何となく広大な大地が続いているようなイメージでしょうか。そのような広がりの中には、自然が生み出した美しい景色や動物など、数々のものが生息しています。しかし、世の中の情勢が激変するにつれて、という文字が表す大地の風景は、次第に失われつつあります。 現代の都市部では、開発や建築物の建設によって、草原や畑、山や川といった自然環境が次々と消えていっています。また、人々の生活スタイルの変化で、自然と接する機会が減り、自然に対する関心も薄れつつあります。 しかし、そうした中でも、自然や広大な土地への憧れや関心は、人々の心の中に深く残っています。自然を愛する人々は、旅行やキャンプなどのアウトドアレジャーを楽しんだり、自然保護活動に参加したりしてその愛情を表しています。また、広大な土地での体験に魅力を感じる人々が、ファームステイや田舎への移住などの生活スタイルを選択したりすることもあります。 「」という漢字が表す広大な自然環境は、今や希少なものとなってしまいましたが、それでも、多くの人々がその価値や美しさを認め、守っていこうとしていることは、希望的な光明と言えるかもしれません。 このように、という文字は、広大で美しい大地を表すとともに、自然環境の大切さや豊かさ、その保全や維持に対する人々の関心や努力を表す文字でもあります。今後も、自然環境の保全に取り組み、広大な大地での有意義な体験を求める人々が存在し続けることで、の持つ意味が今後も輝き続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)