0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟸 U+87F8 Unicode文字

Unicode

U+87F8

数値文字参照

蟸 蟸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+4

「蟸」に似ている意味の文字

「蟸」に似ている形の文字

蟸の説明

Translingual
Han character
蟸 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 一人中戈戈 (MOLII), four-corner 10136, composition ⿱豕䖵)
References
...[出典:Wiktionary]

蟸の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みがないかもしれませんが、実は中国語では『』という文字があります。この文字は、「カタツムリ」を意味する中国語の漢字で、アジア各国で食用とされています。 は、その概念的なイメージから、神話や俗説に登場することがあります。中国の古い言い伝えによれば、は成長するたびに硬い軟骨が成長し、そのため、外からは軟らかいのに中身は硬いとされていました。このため、は身を守るために、住む場所の中心から周辺部に向かって、半径が倍になるごとに硬化する軟骨を作り、自らを守っているとされています。 また、は古代中国医学において、滋養強壮の薬とされており、風邪や肝機能の改善に効果があるとされています。また、漢方薬にも換算されています。 一方、現代では、は食材としても使われています。特に、餃子や春巻きの具材として、地域によっては非常に好まれています。実際に、韓国や中国、台湾では夏になると、を使った料理が食べられることが多くあります。 を食材として扱う場合、カタツムリの軟らかいところとは対照的に、カタツムリの殻にある硬い箇所を利用します。殻をきれいに洗い、下茹でして筋を取り、そこに味付けをし、削り下げて細かく刻んで、料理に用いる方法が一般的です。 しかし、を食べるのは健康に悪影響があるかもしれません。カタツムリは、環境中にある細菌やそのほかの有害物質を吸収するので、その衛生面が気になる方もいるかもしれません。そのため、十分に調理することが重要です。 以上のように、は古代から人々の健康や生活の中で重要な役割を果たしてきました。現代でも、食材として利用されることで、健康や美味しさを提供しています。について深く知ることで、アジアの食文化や生活習慣に少し触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)