0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崚 U+5D1A Unicode文字

Unicode

U+5D1A

数値文字参照

崚 崚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSa

「崚」に似ている意味の文字

「崚」に似ている形の文字

「崚」の文字を含む単語

崚の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 𪌨(譌字)
筆順 : ファイル:崚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リョウ(リョゥ)
漢音 : リョウ(リョゥ)
熟語
中国語
崚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

崚の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、その意味もはっきりしていません。一説によると、「」という字は、山の形を表しているとされています。また、山が崩れ落ちる様子を表す言葉としても使われています。 という字は、漢字の世界で大変珍しいものであるため、多くの人々から注目を浴びています。この字を見た人々の中には、この字には特別な力があると考える人もいます。このような人々は、という字の力を借りて、自分自身を成長させたり、物事を成功させたりするなど、様々な目的でこの字を利用しています。 しかし、一方で、という字が持つ意味や効果というものは、まだ解明されていない部分が多いことも事実です。そのため、現代の研究者たちは、この字の謎を解明することに注力しています。 なぜという字が珍しいのか、その理由にはいくつかの説がありますが、主な理由は、「山」や「岩」などの自然物を表す漢字が多い中で、山の全体像を表す漢字がほとんど存在しないことにあります。それが、という字が珍しい理由とされています。 また、という字は、漢字に限らず、日本の漢字や朝鮮語の漢字にも存在していません。そのため、日本や朝鮮などでこの字を扱う場合には、異体字や類似の字を利用する必要があります。 このように、という字には、まだ多くの謎が残されています。しかし、その珍しさや、未知な部分に人々は魅了され、また、その字に込められる意味や力を信じる人々も多く存在しています。新しい発見や研究の進展によって、という字が持つ謎が解き明かされ、ますます世間から注目されることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)