0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟜 U+87DC Unicode文字

Unicode

U+87DC

数値文字参照

蟜 蟜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+c

「蟜」に似ている意味の文字

「蟜」に似ている形の文字

「蟜」の文字を含む単語

蟜の説明

Translingual
Han character
蟜 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈竹大月 (LIHKB), four-corner 52127, composition ⿰虫喬)
References
...[出典:Wiktionary]

蟜の文字を使った例文

(かわず、ジャオ)という漢字は、決して一般的な使用頻度の高い文字ではありませんが、その意味は印象的です。この漢字は、「ヤモリのように壁や天井に張り付いて移動する」という意味を持ちます。また、この文字はヤモリのように頑張って生きている姿を表現することにも使われます。 という漢字は、「強い粘着力を持った生き物」として、驚異的な生命力と適応力を持っています。そのため、人間がと同じように柔軟な適応力を持って生きることができるというメッセージを持つ文章を作ることができます。 例えば、日本の社会では、変革が必要な時代を迎えています。高度なテクノロジーやグローバル化が急速に進展する中、既存の枠組みや伝統的な価値観が維持できるかどうかが問われています。のように、壁や天井に張り付いて移動することができる人々は、時代の変化に対応し、柔軟な適応力を持つことができます。 また、という漢字は、個人の成長にも関連しています。人生には多くの困難や障害がありますが、それらを乗り越えて成長することができる人々は、のように柔軟で強い適応力を持っていると言えます。強い意志力と粘り強さを持って、自分自身を鍛え、卓越したスキルを習得し、困難な状況に臨んでも冷静に対処することができます。 また、という漢字は、健康的なライフスタイルや人間関係にも適用できます。ヤモリのように、多くの人々がトラブルやストレスを抱えて生活しており、ストレス耐性が低下しています。しかしそこで、運動やメンタルヘルスの維持に重点を置くことで、のように、頑張って生きいる姿を表現することができます。 まとめると、という漢字は、人々に適応力を持たせる大変意味深い言葉です。個人的にも、柔軟な思考や生活をして生きることで、成長と発展を果たせると考えています。のように、強い粘着力と適応力を身につけることで、人生を成功裡に送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)