0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籺 U+7C7A Unicode文字

Unicode

U+7C7A

数値文字参照

籺 籺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G6

「籺」に似ている意味の文字

「籺」に似ている形の文字

「籺」の文字を含む単語

籺の説明

Translingual
Han character
籺 (Kangxi radical 119, 米+3, 9 strokes, cangjie input 火木人弓 (FDON), four-corner 98917, composition ⿰米乞)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

籺(hé)(粤语发音同英文单词“at”),是粤西的茂名、湛江及广西钦州、玉林、北海一带以糯米、沾米或木薯粉制作的糕点小吃的通称。相传古代岭南地区的先民以“籺”来祭祀祖先和神灵,而后演变成日常食物,如今民间逢年过节、贺寿嫁娶仍有“做籺食籺”的习俗。籺的种类多样,做法不一,咸、甜并存。[出典:Wikipedia]

籺の文字を使った例文

という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。そのため、多くの人にとっては、初めて見る文字かもしれません。しかし、実は、という文字には、深い意味と歴史があります。 という文字は、竹の器のことを表します。その形状から明らかなように、は、古代から日常的に使われていた生活用具でした。竹は、軽くて丈夫なため、は、持ち運びが簡単で、多様な用途に使える器として、人々に大変愛されていたのです。 は、農作業においても欠かせないものでした。稲の収穫時には、を使って稲を運び、籾摺りの際にもを利用して、籾を乾かしたり、実を磨いたりしていました。また、は、漁業においても使われました。魚を取り込んだり、漁具を入れたりする際にも、は、大変便利な道具でした。 は、単なる器ではなく、人々が生活する上での必需品でした。そのため、竹を生産し、を作る職人たちは、昔から大切に扱われてきました。彼らは、生活において不可欠なものを作り、人々にとって大きな貢献をしてきたのです。 現代では、という文字を見かける機会は少なくなりました。しかし、が伝える文化や歴史は、今でも私たちの生活に息づいています。例えば、「箸置き」という器があります。これは、食事の際に箸を置くための器で、の形をしています。また、「竹籬」という漢字もあります。これは、竹で作られた柵のことを指します。こうした器や建築物は、竹という素材が持つ特性を生かしたものであり、が人々に与えた影響のひとつと言えます。 まとめると、という文字は、竹の器を表す漢字です。は、古代から日常的に使われ、農作業や漁業などの様々な場面で活躍しました。は、単なる器ではなく、人々が生活する上での必需品であり、文化や歴史にも大きな影響を与えました。現代でも、が伝える文化や歴史は、私たちの生活に息づいています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)