0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跎 U+8DCE Unicode文字

Unicode

U+8DCE

数値文字参照

跎 跎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeO

「跎」に似ている意味の文字

「跎」に似ている形の文字

「跎」の文字を含む単語

跎の説明

Translingual
Han character
跎 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一十心 (RMJP), four-corner 63111, composition ⿰𧾷它)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

跎の文字を使った例文

」という漢字は、「歩き回ること」という意味を持ちます。そんな動きのイメージが思い浮かぶ漢字ですが、実際には様々な場面で使用されています。 例えば、芸術家が自分の作品を愛護する為に毎日一定の的な動きで展示会場を巡回する姿があります。それは、作品に対する思い入れや尊重の表れです。また、日常生活でも手持ち無沙汰になったときに、無意識に的な動きをしていることがあります。何気ない行動にも、意味があるのです。 的な動きをすることには、体に良い効果もあります。ウォーキングのように有酸素運動にもなるため、健康的な生活につながるのです。特に、ストレス解消にも効果があるとされています。自然の中で散歩をするな動きは、心身ともにリフレッシュできるのでおすすめです。 さらに、古代中国の文化において「」という字は、君主や高官が車から降りて歩くことを表した言葉でもあります。つまり、歩くことは、王者の象徴でもあったのです。このように、歩くことは単なる動作だけでなく、文化や歴史にも繋がる言葉なのです。 最近では、コロナ禍により日常の移動手段としてウォーキングをする方が増えています。的な歩き方で街中を歩く体験は、普段と違った視点で街並みを見ることもでき、新しい発見があるかもしれません。 「」の文字は、一見単純な動作を表す文字ですが、実は様々な意味や効果があることがわかりました。日常生活や芸術、健康にも関わるこの文字を、より深く理解することができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)