0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盵 U+76F5 Unicode文字

Unicode

U+76F5

数値文字参照

盵 盵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55u1

「盵」に似ている意味の文字

「盵」に似ている形の文字

盵の説明

Translingual
Han character
盵 (Kangxi radical 109, 目+3, 8 strokes, cangjie input 月山人弓 (BUON), four-corner 68017, composition ⿰目乞)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

盵の文字を使った例文

は、古代中国の陶器の一種である。その形状は、口が細くて底が広くなっているが、際立った特徴はその容量である。は、おおよそ5リットルから20リットルの液体を収容できる。そのため、古代中国では盛大な祭りや儀式の際に、を酒や水などの液体で満たして供物として使用されていた。また、は、漢方医学にも利用されており、薬剤を盛る容器として用いられていた。 には、古代中国の文化や風習が色濃く反映された意味が込められている。の容量が大きいことから、盛大な祭りや儀式の中で重要な役割を担っていたことが窺える。また、盛大な行事の際には、多くの人々が集まって共に祝いを喜ぶ風習が根付いており、その核心には、結束力が強く、団結力の高い中国の伝統文化がある。 は、しっかりとした陶器でできているため、その重さもまた特筆すべき点である。盛大な儀式や祭りの際には、を持ち上げることは一つの勲章となり、力の強さや威厳を示すものでもあった。を持ち上げる度量がある者は、その後についてもよく頼りにされ、尊敬を集める存在となっていた。 また、には、古代中国の美意識も投影されている。の形状は、美しい曲線を描き、単純ながらも洗練されたデザインに仕上がっている。盛大な儀式の中で、を見た人々は、その美しさから心を奮い立たせ、より一層の祝福を捧げるようになった。 が重要な役割を担った古代中国の文化は、現代の中国でも引き継がれており、多くの人々から愛され続けている。が表す、多くの人々が共に祝いを喜ぶ風習や、中国の団結力の高さなどは、現在の中国の営みにも大きな影響を与えている。また、の美しさは、現代アートにも生かされており、陶器アートの一つのジャンルとして展示されている。が持つ、古代中国の文化や風習、美意識に触れることで、より一層中国の文化に興味を持つ者も多くなっている。 という古代中国の陶器は、その容量やデザイン、文化や風習などから多様な意味を持っている。盛大な儀式や祭りの中で、が担った役割や、その美しさに触れることは、古代中国の文化や風習に興味を持つものにとって、大変魅力的な体験である。今後も、を通じて古代中国の文化や風習が少しでも多くの人々に伝わることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)