0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬣 U+4B23 Unicode文字

Unicode

U+4B23

数値文字参照

䬣 䬣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyj

「䬣」に似ている意味の文字

「䬣」に似ている形の文字

䬣の説明

See also: 吃 and 餼
Translingual
Han character
䬣 (Kangxi radical 184, 食+3, 12 strokes, cangjie input 人戈人弓 (OION), composition ⿰飠乞)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

䬣の文字を使った例文

という文字は、いまいち馴染みがなく、まずそもそもどんな字を表しているのか気になってしまいます。 しかし、この字には実は深い意味が込められています。とは、鬼のように強い力を持ち、周囲を圧倒するような存在を表す漢字です。かつて中国の古代神話において、龍や鳳凰などと共に四霊の一つとして重要視されており、勇敢で慎重に物事を判断する人物を示すのにも使われていたといわれています。 また、現代でもという字は多くの人々に使われています。例えば、武術や格闘技の世界では、実力の段階を表すための称号にを用いたり、体力や精神的な強さを表現するためのキャラクターにも使われています。 更に、という字は近年では科学技術の分野でも用いられています。たとえば、電気回路や電磁気学の分野において、二つの端子間の電位差を表す電圧を表す際に、この字を使うことがあります。また、人工衛星や宇宙探査機などの宇宙航空分野においても、という字が使われたプログラム名が存在するそうです。 つまり、という字はただの「鬼」という意味の文字ではなく、非常に多岐にわたって活用されている文字であるということが言えます。そのため、「!」という掛け声や、「のように強くなる!」という心意気は、私たちの生活の中にも密接に関わっているのかもしれません。 最後に、これからも私たちがのように強く、そして慎重に物事を判断し、周りの人々を力強くサポートし続けていくことを願いつつ、この文章を終えたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)