0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩐 U+4A50 Unicode文字

Unicode

U+4A50

数値文字参照

䩐 䩐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmQ

「䩐」に似ている意味の文字

「䩐」に似ている形の文字

䩐の説明

Translingual
Han character
䩐 (Kangxi radical 177, 革+3, 12 strokes, cangjie input 廿十人弓 (TJON), composition ⿰革乞)
tie it tightly
to lead an ox
a war...[出典:Wiktionary]

䩐の文字を使った例文

(チン)という字は、漢字検定で5級から出題される文化漢字の一つです。 この字は、上部が“口”、下部が“斤”と書かれます。上部の“口”は、物事の開口部を表し、下部の“斤”は、物を切る道具である斧を意味しています。 この意味から、は“開発する”、“発展する”、“新しいものを切り開く”などの意味合いを持ちます。 現代の社会において、技術革新や昔に比べて進んでいる医療技術や情報技術など、多くの分野でが求められています。例えば、人工知能やロボット技術の進歩によって、これまでの常識を覆すような新しい発想や製品が誕生しています。 また、医療分野でも、病気の診断や治療において新しい技術が求められています。たとえば、がんの治療においては、遺伝子治療や免疫療法といった最新の治療法が開発され、患者の治療に役立っています。 更に、環境問題においても、新しい技術の開発が必要です。地球温暖化や自然災害の発生など、多くの環境問題が存在しています。これらの問題を解決するためには、新しい発想や技術が必要です。 そうした中で、私たちは精神を持って、新しい技術やアイデアを生み出すことが必要です。歴史的な建造物を保護する技術、航空宇宙分野での新技術など、現代社会の幅広い分野でが求められています。 以上のように、は新しいものを生み出すために必要不可欠な漢字の一つです。私たちは、今後も精神を持って、新しい未来を切り拓き、地球とともに歩んでいく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)