0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屹 U+5C79 Unicode文字

Unicode

U+5C79

数値文字参照

屹 屹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG5

「屹」に似ている意味の文字

「屹」に似ている形の文字

「屹」の文字を含む単語

屹の説明

漢字

部首: 山山 + 3 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:屹-bw.png
字源
形声。「山」+音符「乞 /*KƏT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴチ
漢音 : ギツ
慣用音 : キツ
訓読み
そばだ-つ
熟語
屹立
中国語
屹 *
...[出典:Wiktionary]

屹の文字を使った例文

人生には様々な壁がありますが、それを乗り越える強さが『』にあると感じます。 悩みや困難があるとき、私たちは心の中で戦います。自分自身との戦いを続ける中で、私たちは自己防衛本能が強くなり、心を固くしてしまうこともあります。しかし、のように真っすぐに立ち上がれば、自分自身の強さを再発見することができるかもしれません。 例えば、春には桜の季節が訪れます。桜は、冬の厳しい寒さを越え、一本の種から芽吹き、時に嵐にも負けず、真っ直ぐに立ち上がり、鮮やかな花を咲かせます。桜のように、私たちも自分自身の花を咲かせる力が宿っているのです。 また、を象徴する言葉に「立」があります。これは、自分の信念や思いを貫こうと、高い壁を乗り越える意志の強さを表します。自分の人生を創り上げるために、高い壁に立ち向かう勇気と根性を持つことが大切です。 しかし、にはただ強くなるだけでなく、融通を利かせる柔軟性が必要です。人生は予期せぬ出来事が起こることがあり、そんな時にを貫くことは得策ではありません。そのため、の字形には上部に若干の曲線があるのです。が曲がることで、風にも対応し、人生における大切な柔軟性を表しています。 私たちは、人生において様々な壁と出会います。しかし、のように真っ直ぐに立ち上がることで、自分自身の強さを発見できるかもしれません。また、大きな壁が立ちはだかった時には、のような柔軟性も必要です。どちらか一つだけでは、人生を生き抜くことは難しいかもしれません。の字形からは、強さと柔軟性の両方が必要であることが伝わってきます。 私たちは皆、それぞれの人生を歩んでいます。悩みや苦しみ、不安や失敗もありますが、の力を借りて、勇気を持って前進していきたいです。のように真っすぐに立ち上がる強さと、曲がることで風にも対応する柔軟性。これこそが、人生において必要なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)