0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇄 U+41C4 Unicode文字

Unicode

U+41C4

数値文字参照

䇄 䇄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeE

「䇄」に似ている意味の文字

「䇄」に似ている形の文字

䇄の説明

Translingual
Han character
䇄 (Kangxi radical 117, 立+3, 8 strokes, cangjie input 卜廿人弓 (YTON), composition ⿰立乞)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

䇄の文字を使った例文

夏の日、きらめくたくさんの星が夜空の中で瞬いている。星座の中でも特に輝いて見えるのが『ペガサス座』だ。この星座の中にある『星』は、特に驚きのある星だ。 星は、最初に発見された恒星の一つである。その発見に至る経緯は非常に興味深い。ある天文学者が、この星座に大きな反射鏡を使って星を捉えようと試みたところ、同じ場所で二重星が発見されたのだ。しかしこの二重星は、いわゆる一般的な二重星ではなかった。星座には、見えない何かがあるような感覚に襲われ、彼はよくよく観察することにした。そして、なんとその中心にある星が、二つに分かれたり合ったりし続け、とても不思議な動きをしていたのだ。彼は驚きを隠すことができず、発見された星に、自分の名前からとって“ペーターソン変光星”と名付けた。 実は、“ペーターソン変光星”は、単なる二重星ではなく、星そのものがいわゆる“変光星”だったのだ。変光星とは、星自身が周期的に明るさが変化する星のことを指す。このタイプは、星自身が膨らんで収縮することで起こり、星もその一つだ。そのため、厳密には、“星”は、“ペーターソン変光星”よりも広い範囲を指す。 一方、“”という字は、古代から存在する漢字の一つだ。その中で、「その場所にあるものの姿が、あるものととても似ている」というニュアンスを持つ。また、「そこにあるものが偽物である」という意味も持つ。たとえば、「金(かわせみ)」と言われると、それは本来の金よりも価値が下がり、悪質な商売によく使われる表現だ。このように、星座にある“星”も、星自体に隠された真実があるように思える。 夜空に輝く星たちには、人間の短い一生では知りえない多くの秘密が隠されている。星のように、私たちの目に見える世界とは全く別の世界が存在しているかもしれない。深い宇宙には、未知なる存在に包まれた真実があるだろう。人類は、その真実を一緒に見つけ出し、解明することで、さらなる進化や知識の発展が可能になるのだろう。私たちは、夜空を見上げて、もっと深く宇宙に触れることができるよう、あらゆる可能性を信じながら、探究し続けることが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)