0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赧 U+8D67 Unicode文字

Unicode

U+8D67

数値文字参照

赧 赧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWn

「赧」に似ている意味の文字

「赧」に似ている形の文字

「赧」の文字を含む単語

赧の説明

漢字

部首: 赤赤 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:赧-bw.png
字源
形声。「赤」+音符「𡰫 /*NON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ネン
漢音 : ダン
慣用音 : タン
訓読み
あから-める
熟語
中国語
赧 *
...[出典:Wiktionary]

赧の文字を使った例文

(はん)という漢字は、「顔が赤くなる」という意味があります。恥ずかしいときや照れたときに顔が赤くなることがありますが、その表情をと表したわけです。 しかし、現代の日常生活では、という文字が使われることは少なくなってきています。それは、私たちが積極的に自分の意見を述べたり、表現したりするようになってきたためです。もちろん、恥ずかしさや照れた気持ちもあるかもしれませんが、それを表現するためには、という文字を使う必要がないわけです。 それに加えて、現代社会では、個人の自己表現がより重要視されるようになってきています。例えば、SNSで自分の思いを発信することが一般的になったり、オンラインの掲示板やSNSで他人と議論をすることが多くなったりしています。そういった場面では、言葉で自分の思いを表現することが多く、という文字を使う機会はますます減っていくことでしょう。 しかし、日本語には、という文字を含め、多くの美しい文字が残されています。それらの文字は、日本語という言語の深い美しさを表しています。そのため、私たちは、これらの文字を大切に扱い、日本語の美しさをより多くの人々に伝えることが大切だと考えられます。 また、という文字は、自分の気持ちを隠すことなく、率直に表現することの大切さを教えてくれます。恥ずかしさや照れた気持ちは、誰にでもあるものです。しかし、それを表現することで、自分自身や相手との距離が縮まることがあるでしょう。自分自身を偽らず、素直に表現することが、良いコミュニケーションを築くためには必要なのです。 日本語には、表現するための美しい文字がたくさんあります。その中でも、という文字は、自分自身を偽らずに素直に表現することの大切さを教えてくれます。私たちはこれらの文字を大切にし、日本語の美しさや深さを、今後も多くの人々に伝えていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)