0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奝 U+595D Unicode文字

Unicode

U+595D

数値文字参照

奝 奝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-595D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWd

「奝」に似ている意味の文字

「奝」に似ている形の文字

奝の説明

Translingual
Han character
奝 (Kangxi radical 37, 大+8, 11 strokes, cangjie input 大月土口 (KBGR), composition ⿱大周)
large
References
KangXi: page 2...[出典:Wiktionary]

奝の文字を使った例文

(しょう)という字は、「中東艸飼」を意味する漢字で、古代の中国で発展した農業文明の中で作られたものとされています。「中東艸飼」とは、中東地域で飼われている牛・羊などの家畜を飼料として栽培することを指しています。 中国では、古代から稲作が中心的な農業形態でしたが、字が表すように飼料作物の栽培も盛んでした。これは、流通の発展や交易の拡大に伴い、牛や羊の需要が高まっていたことに起因するとされています。 また、字には「青苔の下の草」という意味もあります。これは、青苔が深く生えているところには、草が茂るということから来ています。青苔は、湿った場所に存在することが多く、環境に優しく、多様な植生を生かす役割があることが知られています。つまり、字は、自然環境に配慮した持続可能な農業を表しているのかもしれません。 今日の農業にも、字が表すような考え方は大切です。地球規模で環境問題が深刻化し、資源の枯渇や温暖化などが懸念される中、農業も「持続可能性」をキーワードにして見直しが求められています。 たとえば、有機農業は、肥料や農薬といった化学物質に頼らずに作物を栽培することで環境負荷を低減し、健康にも良い野菜や果物を生産できます。また、リモートファームと呼ばれる、都市部から遠い地域で農業を行い、新鮮な野菜を手軽に届けるサービスも注目を集めています。これにより、地方の農業振興も促進され、地域住民の生活も豊かになると期待されています。 字が示すように、農業は、自然環境との調和や資源の有効活用が重要です。今後も、次世代に継承可能な持続可能な農業を模索し、環境問題を解決する上で、農業の役割は大きいといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)