0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赥 U+8D65 Unicode文字

Unicode

U+8D65

数値文字参照

赥 赥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWl

「赥」に似ている意味の文字

「赥」に似ている形の文字

赥の説明

Translingual
Han character
赥 (Kangxi radical 155, 赤+4, 11 strokes, cangjie input 土金弓人 (GCNO), composition ⿰赤欠)
Derived characters
𮢵
References...[出典:Wiktionary]

赥の文字を使った例文

という漢字は、まさに「赤くなるような顔色」という意味を持つ深い色合いを表す言葉です。古代中国で用いられたこの文字は、熱を持って顔が赤くなる様子を描写したもので、その詳細な表現からも、当時の人々の物の見方や表現能力の高さが垣間見えます。 しかしながら、現代社会においては、この文字がさらに深い意味を持つことがあると思います。例えば、私たちは何かに熱中しているときや、緊張しているとき、顔が赤くなることがあります。そしてその熱や緊張、興奮は、我々の内面にある喜びや情熱を示しているのかもしれません。 また、のような赤い色合いには、力強さや勇気を表すイメージがあることも事実です。例えば、スポーツ選手が真剣な表情を浮かべ、汗をかいて地に足をつけて競技に打ち込む姿を見ると、その人々の赤くなった顔色から、彼らたちが燃え上がる情熱と強さを感じずにはいられません。また、リーダーシップや決断力を持った人物の表情にも、のような赤みが潜むことがあるようです。 しかしながら、の意味合いは決してポジティブなものばかりではありません。例えば、恥ずかしさや怒り、または厳しい言葉に傷ついたときにも、顔が赤く染まることがあります。そのような状況においては、我々が感じる深い感情や緊張感、そして自己防衛本能を表しており、それは必ずしも悪いことではないとも言えます。 つまり、という文字は、人間が持つ感情やエネルギー、そして顔色から読み取れる情報について、深いイメージを伝えています。それは良いものであったり、悪いものであったり、または複雑なものだったりするかもしれません。しかし、それが人間の内面を表すものである限り、深く魅了する要素があると言えます。 最後に、という漢字の美しさが通じる言葉として、赤という色合いがあります。多くの文化において、赤は幸福や豊かさ、または愛情や情熱を象徴する色とされています。そして、その赤みの深さや鮮やかさは、人々の感情や情熱、そして内面を深く表現しているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)