0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郝 U+90DD Unicode文字

Unicode

U+90DD

数値文字参照

郝 郝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOd

「郝」に似ている意味の文字

「郝」に似ている形の文字

「郝」の文字を含む単語

郝の説明

Translingual
Han character
郝 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 土金弓中 (GCNL), four-corner 47327, composition ⿰赤阝)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

郝(かく)は、漢姓のひとつ。『百家姓』の77番目。[出典:Wikipedia]

郝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的あまり使われない文字の一つです。しかし、この文字は古代中国においては、とても尊敬される存在でした。は、皇帝の養育を担当した人物を指す称号でした。 という文字自体もとても意味が深く、漢字の中でも特に優れた意味を持っています。の初めの部分である「酉」は、鳥を意味し、「昊」という音で表した際には、空を意味することがあります。そして後半の「皐」は、美しい海や池、湖、川を表すことができます。つまり、「」とは、美しい海と雄鶏のような、誇り高い鳥を表しているのです。 このように、という漢字は、古代中国で重要な役割を果たしただけでなく、その文字自体が美しく、深い意味を持っています。現代においても、という文字は敬意や誇り、美しさを表現するのにふさわしい素晴らしい文字だと言えます。 また、「」という文字には、人々の心を動かす力があるとも言われています。古代中国において、皇帝や王侯たちは、自分たちの名前にという漢字を使うことが多かったといわれています。それは、彼らが国を治めるという責任と誇りを持っていたことを表していたのです。 さらに、最近の研究によれば、という文字は、人々の心を穏やかにする効果があることがわかっています。現代においても、という文字を見ることで心が落ち着く、あるいは勇気やパワーをもらえると感じる人々がいます。 このように、という文字は、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、敬意を集めてきた文字なのです。美しさや誇りを表現するのにふさわしい文字とともに、人々の心を癒す力を持っているという素晴らしい特徴を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)