0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裲 U+88F2 Unicode文字

Unicode

U+88F2

数値文字参照

裲 裲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOy

「裲」に似ている意味の文字

「裲」に似ている形の文字

「裲」の文字を含む単語

裲の説明

漢字

部首: 衣衣 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:裲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ラゥ)
漢音 : リョウ(リャゥ)
訓読み
うちかけ
熟語
中国語
裲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liǎng...[出典:Wiktionary]

裲の文字を使った例文

という文字は、古代中国の民間衣装である中山装(ちゅうざんそう)に使われる装飾の一つです。中山装とは、中国の戦国時代の衣装で、着用者が歩く際に脚を出すことができるように、両脇に裂け目が開いたタイプの衣装です。 中山装の中でも、は特に美しい装飾の一つであり、大変注目されています。とは、袖口や衿などの周りに置かれる、糸や織物でできた提げ物のことを指します。この提げ物には、動物や自然物などが描かれることがあり、中国の古代美術にも多大な影響を与えています。 は単に装飾として使われるだけでなく、民間信仰にも深く関わっています。の一種である魚は、古代中国では水神の化身とされ、水害や悪霊を祓う効力があると信じられていました。また、鳥は鳥の精霊を表し、縁起物として贈り物に用いられたり、正月に飾られたりすることがあります。 は、単なる装飾品ではなく、古代中国の文化や信仰を伝える重要な文化遺産の一つとしても位置づけられています。を制作する技術は、現代でも受け継がれ、手作りのを取り扱う商店も存在します。また、のデザインは現代アートにも影響を与え、ファッションやインテリアデザインなど幅広く活用されています。 は、世界中から注目される中国の美しい文化遺産の一つです。古代の知恵や信仰が織りなす美しさに、多くの人々が心惹かれています。を着ることで、私たちは古代中国の文化とともに、時代を超えた深い絆を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)