0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賲 U+8CF2 Unicode文字

Unicode

U+8CF2

数値文字参照

賲 賲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOy

「賲」に似ている意味の文字

「賲」に似ている形の文字

賲の説明

Translingual
Han character
賲 (Kangxi radical 154, 貝+9, 16 strokes, cangjie input 人木月山金 (ODBUC), composition ⿱保貝)
References
KangXi: page 1210,...[出典:Wiktionary]

賲の文字を使った例文

という字があまり使われないと思われがちですが、実はこの文字には意味があるのです。というのは、あるものを他の人に与えることを意味します。この「与える」という言葉には、様々な意味合いが含まれています。 例えば、物質的なものを与える場合、それは寄付や贈り物としての意味があるでしょう。また、知識や技術を与える場合には、教育や指導的な意味合いもあります。そして、心や精神を与える場合には、友情や愛情といったものが含まれるのです。 人間は社会的な動物であり、他者と関わりを持って生きています。そのため、という字は人間関係において重要な役割を果たすのです。与えることによって、人々はお互いに結びつきを生み出し、共通の目的を達成することができます。 しかし、という字には与えることと同時に、何かを失うという意味合いもあります。例えば、自分自身の時間や財産を他者に提供する場合、それは自分自身が犠牲になることを意味することもあります。そのため、与えることは困難な決断を必要とすることもあるでしょう。 しかし、別の視点で見れば、与えることによってその先にあるものを手にすることができるかもしれません。人々がお互いに資源を共有し、互いにサポートし合うことで、より良い社会を築いていくことができるのです。 つまり、という字は、単なる物のやり取りではなく、人々のつながりを作るために必要なものであると言えるでしょう。人々がお互いに与え合うことによって、共通の目的を達成することができます。そして、そのような関係を構築することが、より豊かな人生を送るために必要なのです。 という字は、与えることが難しいこともあることを示していますが、同時に、人々がお互いに支援し合い、力を合わせて目標を達成することができる可能性も示唆しています。私たちは互いに関わり合って生きていることを、という字から考えてみることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)