0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贩 U+8D29 Unicode文字

Unicode

U+8D29

数値文字参照

贩 贩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSp

「贩」に似ている意味の文字

「贩」に似ている形の文字

「贩」の文字を含む単語

贩の説明

漢字

部首: 贝贝 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 販(繁体字)
筆順 :ファイル:贩-bw.png
意義
ものを安く買って高く売る、あきなう、あきない。
中国語
贩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:fàn(fan4)
ウェード式:fan4
広東語
イェール式:faa...[出典:Wiktionary]

贩の文字を使った例文

販売店への出荷は、多くの製品の流通に欠かせない一翼を担っていますが、その背後には製造現場での「販」という仕事が存在しています。 「販」は、製品をパッケージングし、仕分けし、梱包するなどの作業を行います。製品が完成した後、生産ラインから送られてきた製品を、格納庫に運び込みます。その後、販は製品を仕分けて、発注リストの要件に合わせてパッケージングし、販売店や小売業者に出荷するための準備をします。 しかし、製品の流通においては、厳格な品質管理が必要です。製品のクオリティが低下する場合、販売店から返品されるリスクがあるため、販は精度が高くなければなりません。そのため、販は製品の検査も行います。不良品を検出した場合は、迅速に対応して製品を修正するか、交換品を製造現場に要請するかの調整をします。 また、販は、製品出荷前の調整作業も行います。製品の価格、品質、数量、生産ラインの進行状況などを考慮して、各種工程を調整しなければなりません。そのため、生産ラインや製造プロセスにおいて、細かな改善を施すことが必要です。 製品の生産だけでなく、製品の出荷にも大きな責任があるということが、販の仕事の特徴のひとつです。販は、製品が出荷された後も責任を負います。製品の品質問題が発生した場合には、販が修正する必要があります。そのため、販は細心の注意を払い、品質管理に十分な時間をかけて作業を行います。 つまり、「販」は、製品の出荷に向けて、品質管理、受注処理、配送など多岐に渡る作業を行います。多種多様な製品を扱うため、それぞれの製品や市場における需要を正確に把握し、最適な販売計画を立てる必要があります。製品の出荷だけでなく、顧客サポートやアフターサービスにおいても、販は大きな責任を持ち続けます。 今日の我々の生活には、数多くの製品が存在しています。その中でも、何気なく手にしている商品の中には、販の手を経て生産ラインから出荷された製品があると思います。また、今後はさらに、顧客にとって価値のある製品が必要とされていくでしょう。そのような製品を手軽に入手できるのも、販という仕事があるからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)