0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燗 U+71D7 Unicode文字

Unicode

U+71D7

数値文字参照

燗 燗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%97

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eX

「燗」に似ている意味の文字

「燗」に似ている形の文字

「燗」の文字を含む単語

燗の説明

漢字

部首: 火火 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:燗-bw.png
字源
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ラン
漢音 : ラン
慣用音 : カン
名詞
燗 (かん)
(カン)酒を適度に温めること。
派生語
お燗
燗する
熟語
中...[出典:Wiktionary]

燗の文字を使った例文

とは、日本の伝統的なお酒である日本酒を暖めたものを指します。しかし、には単にお酒を温めるだけではなく、その温度によって味わいや深みが異なるという楽しみ方があります。 温度について、にはさまざまな種類があります。一般的なのは45℃から50℃程度ので、その温度が一番日本酒の旨味が引き立ちます。さらに温度を上げた60℃程度のでは、アルコール度数が高めの日本酒によく合います。一方、35℃程度のぬるは、優しい味わいの日本酒に合うでしょう。 を楽しむ際には、器や土鍋、グラスなど様々なものが使われます。特に注目したいのが器で、その種類によっても味わいが変わるということも。例えば、陶器の器は熱を均等に伝えるため、味わいもまろやかになります。一方、銀製の器は熱を逃がさず、キレのある味わいになります。 また、を楽しむ上で大切なのが飲むタイミングです。お酒を注いだ後、少し置いてから飲むことで、日本酒本来の味わいを楽しむことができます。また、酒器によっても味わいが変わるため、同じ日本酒でも違った味わいを楽しむことができます。 さらに、の温度や器具の使い方は、それぞれの日本酒によって異なるため、詳しく知ることで、より楽しめると言えます。日本酒の楽しみ方は、深く奥深いものであり、という方法で日本酒に向き合うことで、より一層その魅力を堪能することができます。 には、ただお酒を温めるだけではなく、の種類や温度、器など様々な要素が絡み合い、日本酒本来の美味しさや深みを引き出す方法であると言えます。ぜひ、自分に合ったの方法を探し、日本酒とともに深い味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)