0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壣 U+58E3 Unicode文字

Unicode

U+58E3

数値文字参照

壣 壣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOj

「壣」に似ている意味の文字

「壣」に似ている形の文字

壣の説明

Translingual
Han character
壣 (Kangxi radical 32, 土+17, 20 strokes, cangjie input 土尸十廿 (GSJT), four-corner 42172, composition ⿰土聯)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

壣の文字を使った例文

(けつ)という漢字は、上半分が人、下半分が士で構成されています。『説文解字』によると、人と士が結合することで「仕える人を統治する人物」という意味が込められているそうです。 しかし、現代においては、『常用漢字表』にも入っていない、非常に珍しい漢字となっています。そのため、という字を見聞きすることは非常に稀です。 このようにあまり使われていない漢字でも、漢字の世界には存在し続けているのです。そして、これからも存在し続けることでしょう。そもそも、漢字とは文字を表すだけではなく、その背後にある文化・歴史・意味を表していると考えられています。 という漢字は、その背後にある意味を知ることにより、我々にとっての価値があると言えるでしょう。日常生活の中で使われることがほとんどない漢字かもしれませんが、それでもその背後にあるものを知ることで、より深い漢字文化を理解することができます。 漢字は、日本語の表現力を向上させるための必要不可欠なものです。そのため、漢字を学ぶことは、日本語を学ぶことと等価です。という漢字があまり使われていないことも、その背後にある文化や歴史を学ぶ上では重要な要素となることでしょう。 という漢字は、漢字を学ぶ上での教材としても活用できるかもしれません。漢字を学ぶ際に、カリキュラムに取り入れてみることで、生徒がより深い理解を得ることができるかもしれません。 という漢字があまり使われないことは否定しませんが、漢字にはそれぞれに意味や背景があり、それを学ぶことによって文化や歴史に触れることができます。それを忘れず、漢字学習に取り組んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)