0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

售 U+552E Unicode文字

Unicode

U+552E

数値文字参照

售 售

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AS

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-552E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSu

「售」に似ている意味の文字

「售」に似ている形の文字

「售」の文字を含む単語

售の説明

漢字

部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:售-bw.png
字源
会意形声。「口」+音符「隹(「讎」を略記したもの)」。元は俗字、「讎」は対等の関係を表し、物々交換を意味していたが、「売る」の意味に変化した。
意義
売る。
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

售の文字を使った例文

」という文字は、古くから商売に関する言葉で使われてきました。そのため、私たちにはこの文字から商売に関するイメージが浮かんでくることが多いでしょう。しかし、実はこの文字にはもっと深い意味が隠れているのです。 「」は、漢字の中でも特に美しいと言われる文字の一つです。この文字が持つ深い意味の一つが、「身を売る」ということです。身を売るとは、自分の才能や労働力を売り出し、その対価としてお金を得ることを指します。つまり、この文字は、自分の力を使って世間に貢献することの大切さを表しているのです。 また、「」の中で最も重要な部分であるのは、「口」という部首です。口は、人間が情報を交換し、意思を伝達するために欠かせないものです。この部首が「」の中心に位置し、文字の意味を象徴的に表しているのです。 ここで、私たちが「」を見るときに感じる商売に関する印象も重要な意味を持っています。商売は、お金を稼ぐことだけではありません。商品やサービスを提供することで、人々の生活を豊かにすることができます。そして、その結果として自分自身も幸せを感じることができるのです。 したがって、「」という文字には、商売に関する意味だけでなく、自分の才能や労働力を使って社会に貢献することの重要性や、自分が幸せになるためには他人を幸せにすることが必要であることを表しています。 最後に、私たちが「」という文字を見るときには、その意味を深く理解し、自分自身が才能や労働力を使って社会に貢献することの大切さを再確認することが大切です。この文字から得られる深いメッセージを受け止め、自分自身の人生に活かしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)