0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藚 U+85DA Unicode文字

Unicode

U+85DA

数値文字参照

藚 藚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jea

「藚」に似ている意味の文字

「藚」に似ている形の文字

藚の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲, OC *ljoɡ): semantic 艸 (“grass”) + phonetic 𧶠 (OC *luɡ)
Han character
藚 (Kangxi radical 140, ...[出典:Wiktionary]

藚の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、ほとんどの人にとって聞き慣れない言葉であることでしょう。しかしながら、この文字には非常に深い意味が込められているのです。 は、古代中国の言葉で「和やかさ」や「平和」を意味しています。また、中国の伝統的な文化では、は物事の全体像を見ることができる洞察力や、深い理解力を表わす文字でもあります。 近年、社会や政治の不安定や、自然災害などの問題に直面することが多くなっていますが、私たちはという言葉の精神を大切にしなければなりません。一人ひとりがお互いを尊重し、協力し、平和的な関係を築くことが、今後の世界の発展に不可欠であると言えます。 現代社会では、テクノロジーの進展によって、様々な情報が瞬時に入手できるようになりました。しかし、情報過多の中で、私たちは真実を見失ってしまうことがあるかもしれません。そのようなときに、という思想を持ち続けることで、物事の全体像を見つめなおし、よりよい判断をすることができるようになるでしょう。 また、の思想は、芸術や文化においても非常に重要です。表現者は、物事の本質を深く理解し、自分なりの視点で表現することが求められます。の思想を持つことで、自分自身を見つめ直し、新しい洞察を生み出すことができます。 一方で、の思想を普及するためには、教育が不可欠です。学校で、子供たちにを含む様々な価値観を教え、心に宿ることが必要です。将来的には、の思想を持つ人々が社会のリーダーとなり、より良い社会を創造することができるようになるでしょう。 という文字は、「和やかさ」と「洞察力」を象徴する文字です。私たちは、今後の社会の発展に向けて、この文字に込められた思想や価値観をしっかりと受け継ぎ、これからの世界をより良いものにしていくことが、大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)