0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唞 U+551E Unicode文字

Unicode

U+551E

数値文字参照

唞 唞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-551E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSe

「唞」に似ている意味の文字

「唞」に似ている形の文字

「唞」の文字を含む単語

唞の説明

Translingual
Han character
唞 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口手卜十 (RQYJ), composition ⿰口抖)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

唞の文字を使った例文

(とう)とは、漢字常用表には掲載されていない、珍しい漢字の一つです。この漢字を使った文章を書くことは、まるでパズルのように頭を使うことができ、とても面白いものです。 という文字は、平たく言えば「酸っぱい味がある」という意味があります。この味は、多くの人には好まれない味ですが、中にはこの味が大好きな人々もいます。何か物を食べた時に、の味がするときがあるかもしれませんね。 という文字が表すのは、単純な味わいだけではありません。もっと深く掘り下げてみると、という味わいは、人生ととてもよく似ていると言えます。人生には、うれしいこともあれば、悲しいこともある。喜怒哀楽のいろいろな感情を味わい、経験を積んでいくことが、人生の大きな醍醐味の一つです。 の味のように、苦いような、すっぱいような、甘いような、濃厚な味わいが人生にはたくさんあります。それらは時に苦痛を伴うこともありますが、人生において経験してきた味わいは、自分を成長させ、人間性を豊かにします。 という漢字はあまり目にすることはありませんが、その味わいそのものは誰にでも共通するものです。日々の生活で、の味わいに出会うことがあったら、その味を楽しんでみてください。苦難も辛苦も、人生にとって貴重な味わいなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)