0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挿 U+633F Unicode文字

Unicode

U+633F

数値文字参照

挿 挿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-633F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oy/

「挿」に似ている意味の文字

「挿」に似ている形の文字

「挿」の文字を含む単語

挿の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 插(旧字体、繁体字、簡体字)、揷(俗字)
筆順 : ファイル:挿-bw.png
字源
「插」の略体。「插」については当該項目を参照。
意義
さす、さしはさむ。
挿入
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(...[出典:Wiktionary]

挿の文字を使った例文

し絵や入物。字やし色。し身や入行為。この「」という漢字にはさまざまな意味が込められている。 し絵とは、文章に添えられる絵やイラストのことだ。小説やマンガ、雑誌などでよく見かける。し絵は、ストーリーの雰囲気を盛り上げたり、視覚的な効果を与えたりすることができる。しかし、し絵が過剰に使われると、読者の想像力を妨げてしまうこともある。適度なし絵の効果を発揮させるためには、バランス感覚が必要だ。 入物とは、文章や書類に入される付録のことだ。例えば、パンフレットやチラシ、カタログ、写真集などがそれに当たる。入物は、補足説明や詳細情報を提供することで、より深い理解を促したり、興味を引き出したりする効果がある。しかし、入物が多すぎると、読み手にとっては煩雑であったり、行き過ぎた広告に感じられることもある。 字とは、文章の中に入される文字や記号のことだ。例えば、注釈や脚注、引用符などがそれに当たる。字を使うことで、文章の補足や説明を加えたり、強調したりすることができる。しかし、字が過多になると、文章の読みやすさに悪影響を与えることがある。適度な字の使い方は、よりわかりやすく、読み手にとっても興味深い文章を生み出すことにつながる。 し身は、鮭やサバなどの魚を塩漬けにした食品のことだ。し身には、タンパク質やカルシウムなどの栄養素が豊富に含まれており、健康に良いとされる。また、長期保存ができるので、食品ロスを抑える効果も持っている。しかし、過剰な食べ過ぎは、塩分過剰となり健康に悪い影響を与えることもある。適度な摂取が必要だ。 入行為とは、性行為の一つで、男性のペニスを女性の膣に入することだ。入行為は、愛情や性的な欲求を満たすことができるだけでなく、身体的なスキンシップを生み出すことができる。しかし、性感染症や妊娠などのリスクがあるため、避妊をすることが重要である。また、相手の同意がない限り、入行為は性的暴力になりうるため、注意が必要だ。 「」という文字は、さまざまな分野で使われる漢字である。それぞれの意味において、適度な使い方が求められることが分かった。し絵や入物、字などを使って、興味深い文章を生み出すことは、文章を書く者にとっても、読み手にとっても、大切なことである。また、健康に良いし身も、適度な食べ方や保存方法を守って、美味しくいただくことが大切である。そして、性交渉の入行為も、相手との同意や避妊をしっかり守ることが必要な行為である。という小さな漢字から、私たちは生活のあらゆる場面で、適切な判断力や大切さを考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)