0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紉 U+7D09 Unicode文字

Unicode

U+7D09

数値文字参照

紉 紉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SJ

「紉」に似ている意味の文字

「紉」に似ている形の文字

「紉」の文字を含む単語

紉の説明

漢字

部首: 糸糸 + 3 画
総画: 9画9
異体字 : 纫(簡体字)
筆順 : ファイル:紉-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「刃 /*NƏN/」。
意義
なわ。
むすぶ。切れないようにつなぎ合わせる。
針に糸を通す。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニン
漢...[出典:Wiktionary]

紉の文字を使った例文

張っている糸を手で編んでいると、なんだか心が落ち着きます。それはまるで手作りの暖かみが、私たちを包み込んでくれるかのようであり、いつも生活している中で細々としたことに気を配ることが大切であることを教えてくれます。 という文字は、糸を張り合わせたり、結んだりすることを表し、その力を私たちに伝えています。「しい」という言葉がありますが、この言葉からもの力強さを感じます。何かに対して熱心に励む様子を表し、自分のやりたいことに全力で取り組み、成果を上げていく姿勢を表しています。 また、には「紡ぐ」という意味もあります。服をつくるための布地や、毛糸などを作るときに、素材を糸に変える工程があります。それを「紡ぐ」といい、別の形に変えるための重要な工程となります。私たちの生活においても、素材をみつけ、それを自分なりに紡いで、新しい形に変えていくことが求められます。精神的な成長や、物事を深く理解するためには、楽観的に考え、創造力を働かせて新しいものを作り出すことが大切です。 さらにには、真剣さや、忍耐力という意味もあります。糸を張り合わせ、結び目を作り、時間をかけて一つのものを作り上げていく過程で、真剣な集中力が必要とされます。出来上がるまでには、何度も失敗をして繰り返しやり直す必要があるかもしれません。そうした中で、忍耐力を身に付け、目的を達成するために苦労を重ねていくことが大切です。 糸は、一本一本弱々しいものですが、張り合わせることで力強いものになるのです。の力強さや、紡ぐことが持つ意味を感じ、今後も自分なりの形を作り上げていくために、細やかな心のトレーニングを行っていく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)