0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

費 U+8CBB Unicode文字

Unicode

U+8CBB

数値文字参照

費 費

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK7

「費」に似ている意味の文字

「費」に似ている形の文字

「費」の文字を含む単語

費の説明

漢字

部首: 貝貝 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 费(簡体字)
筆順 : ファイル:費-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「弗 /*PƏT/」。「ついやす」を意味する漢語{費 /*phəts/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音...[出典:Wiktionary]

費(ひ):
費用
費 (姓) - 漢姓のひとつ。
周代の地名。滑国の都。河南省洛陽市偃師区。
春秋時代の魯の地名。その位置については異説が多いが、複数あったと考えられる(zh:费国を参照)
現在の山東省臨沂市費県。鄪とも書く。三桓氏のひとつ季孫氏の邑。
現在の山東省済寧市魚台県。
秦の先祖とされる伝説上の人物。大費とも。益 (中国神話)を参照。
フィラデルフィアの略称。費府。[出典:Wikipedia]

費の文字を使った例文

」という漢字は、お金や時間を使って何かを行うことを表わすための文字です。この一文字が表すように、私たちは日常的に多くの用を負担する必要があります。例えば、食、光熱、交通、医療など、さまざまな支出があります。 しかし、用を支払うということは、自分自身や家族を生活させるために必要なことであり、また、社会に貢献するためにも必要なことなのです。食を払うことで、身体を健康に保ち、仕事や勉強に集中することができます。光熱を支払うことで、快適な生活環境を維持し、健康に暮らすことができます。交通を払うことで、仕事や学校に通うことができ、社会に貢献することができます。医療を払うことで、病気や怪我を治し、健康な社会を維持することができます。 しかし、用を支払うことができない人がたくさんいます。貧困や失業などの原因で、生活を工面することができない人たちが多数存在します。また、病気や怪我で医療がかさんだり、自然災害などのトラブルで生活が圧迫されたりすることもあります。そうした時には、社会的な支援や福祉制度が必要不可欠です。私たちは、自分自身や家族のためだけでなく、社会全体のためにも、社会的責任を果たし、社会の弱者を支えることが求められるのです。 また、最近では、節約や資源の有効活用が注目されています。私たちは、生活を削減したり、エコなライフスタイルを取り入れたりすることで、無駄を省き、価値あるものにやすことが大切だと思います。例えば、食べ物を捨てずに調理し、家庭菜園で野菜を作るなど、自給自足的な生活を送ることで、食糧問題や地球環境問題に貢献することができます。 つまり、「」という漢字は、私たちが日常的に行う多くの支出を表すだけでなく、社会的責任や資源の有効活用についても問いかけているのです。私たちは、自分自身や家族だけに目を向けず、社会全体や地球環境に対しても責任を持ち、価値あるものにやすことで、豊かな生活と健全な社会の実現に向けて歩んでいくべきなのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)