0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膏 U+818F Unicode文字

Unicode

U+818F

数値文字参照

膏 膏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Dp

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-818F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IaP

「膏」に似ている意味の文字

「膏」に似ている形の文字

「膏」の文字を含む単語

膏の説明

漢字

部首: 肉肉 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:膏-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「高 /*KAW/」。
意義
(動物性の)あぶら。
類義字:脂
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
あぶら
...[出典:Wiktionary]

膏可以表示:
脂肪。
泛指稠糊狀物,如牙膏、藥膏、枇杷膏。[出典:Wikipedia]

膏の文字を使った例文

」とは、肌に塗るような柔らかい物質を指しますが、実はこの文字には様々な意味が込められています。 例えば、「肓」という言葉は、「よく治らない病気」を指し示します。このように、は治癒力や回復力を示す言葉でもあります。 また、「滋液」という言葉は、滋養や栄養に溢れた柔らかい物質を意味します。これは、美容液や栄養補助食品など、健康や美容に効果的なものを表しています。 さらに、「白」という言葉は、白い柔らかい物質のことを指します。この言葉は、薬品や医療用具の分野で使用されることが多く、また、アート作品を表す場合にも用いられることがあります。 こうした意味を含むという文字は、私たちの生活や健康に密接に関わる言葉であるため、注意深く扱われるべきです。 なかでも、医療現場においては重要な役割を担います。例えば、「薬」という言葉は、皮膚疾患や筋肉痛、関節炎などの症状に対して使われる、貼付型の薬剤を表しています。 また、「鳳凰」という言葉は、傷口を癒す効果のある薬剤を指します。鳳凰は、中国神話において不死鳥の象徴であり、再生や復活の象徴でもあります。この言葉は、傷を負った患者が再び健康になることを示しています。 このように、という文字には、健康や美容、再生や復活といった意味が含まれています。私たちが健康で快適な生活を送るためには、適切な剤や医薬品を使用し、予防や健康管理にも努める必要があります。また、美容に関しても正しい滋養を摂取し、肌に必要な栄養を与えることが大切です。 このように、という文字には、私たちにとって重要な意味が多く込められています。日々の生活や健康管理において、という文字の意味を理解し、正しい使い方をすることが、より健やかで豊かな人生を送るための大切な要素の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)