0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

警 U+8B66 Unicode文字

Unicode

U+8B66

数値文字参照

警 警

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cx

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2m

「警」に似ている意味の文字

「警」に似ている形の文字

「警」の文字を含む単語

警の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 䜘
筆順 : ファイル:警-bw.png
字源
形声、音符「敬」+「言」で、言葉で「いましめる」こと。
意義
いましめる。
警戒、警察、警報、夜警。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)(表外...[出典:Wiktionary]

警の文字を使った例文

備員が黒い帽子と制服を身に纏い、威厳を持って戒している。彼らの目的は何か?それは、犯罪者を防ぎ、市民を守ること。彼らの存在は、私たちが安心して生活を送るために必要である。 察官は、私たちの生活において欠かすことのできない存在である。彼らは刑法を守り、犯罪を取り締まる責任を負っている。彼らがいるからこそ、私たちは平和で安全な社会で暮らすことができる。 告は、私たちが身を危険にさらすことから守るためにある。道路に赤い旗が掲げられ、周囲には「注意」のサインが立っている。これは、工事が行われているという意味だ。歩行者にとっては、危険な場所となるため、告が必要とされる。 報システムは、私たちの命を守るために必要である。防犯対策として、報が活用されることが多い。不審な動きを感知すると、自動的にアラームが作動し、察に通報される仕組みだ。この仕組みによって、盗難や不審者の侵入を防ぐことができる。 鐘は、必要な時に注意を喚起するために使われる。学校での授業中に大きな音を立てることは、生徒に対する冒涜的な行為であるが、時には生徒たちに告を与える必要がある。鐘が鳴り、生徒たちが授業に集中するよう促される。 察官は、私たちを守るために日夜勤務している。彼らがいるからこそ、私たちは日々の生活を安心して送ることができる。彼らの活躍する姿に、私たちは感謝の気持ちを持つべきである。今日も、察官たちは犯罪者を追跡し、私たちの安全を確保するために奮闘している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)