0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譧 U+8B67 Unicode文字

Unicode

U+8B67

数値文字参照

譧 譧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2n

「譧」に似ている意味の文字

「譧」に似ている形の文字

譧の説明

Translingual
Han character
譧 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, cangjie input 卜口戈廿金 (YRITC), four-corner 00637, composition ⿰訁廉)
References
...[出典:Wiktionary]

譧の文字を使った例文

(kan)という漢字は、繁体字である「龕」の簡略化された形をしています。『康熙字典』によると、「龕」という文字は、主に宗教的な意味合いで使われる文字であるとされています。 実は、「」という文字が著名なのは、日本の江戸時代に書かれた歌舞伎劇に登場する、第八幕の「の池」によるものです。この場面では、美女に扮した女形が、の池にある一筆書きの絵を再現していくのですが、その完成度の高さが話題となり、多くの観客たちを魅了しました。 「の池」は現代日本でも、雅楽や伝統芸能の上演で用いられることがあります。また、山形県では毎年「まつり」というイベントが開催され、多くの参加者が「」という文字に触れる機会を持っています。 しかし、このような「」という文字には、重要な意味が隠されています。仏教では「」という言葉が、仏教教義において重要な概念の一つとされており、慈悲心を表す言葉として捉えられます。仏教思想においては、多くの苦難や悲しみが存在している現実を、真実を見抜くことで打ち破り、あらゆるものを慈悲に包むべく、の気持ちを持つことが重要視されています。 このような仏教の教えを現代においても参考にしつつ、という文字を見ると、慈悲という美徳を意味することが伝わってくるように感じます。現代社会においても、相手に対して寛容な心をもって向き合い、互いに理解しあえるような社会を目指すことが大切であると、再確認させられるのです。 まとめると、「」という文字は、宗教的な意味を持つとともに、慈悲心を表しており、現代社会においても重要な意味を持っています。見かけたときには、ぜひの思想を思い出してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)