0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譶 U+8B76 Unicode文字

Unicode

U+8B76

数値文字参照

譶 譶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K22

「譶」に似ている意味の文字

「譶」に似ている形の文字

譶の説明

Translingual
Han character
譶 (Kangxi radical 149, 言+14, 21 strokes, cangjie input 卜口卜口口 (YRYRR), composition ⿱言誩)
Derived characters
𧮗, 𫴪, 𬋠
R...[出典:Wiktionary]

譶の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本語ではあまり使われることがありませんが、古い時代の文献には見られます。この漢字には「見る」という意味があり、また「はらわた(腸)」を表す変体字としても使われます。 という漢字を見たとき、私は自然の中での観察に思いを馳せました。私は野生動物を見ることが好きで、日々の散歩やトレッキングで様々な生き物を観察しています。私がという漢字を見ると、まず思い浮かぶのは自然の中での動物たちの様子です。 特に、春になるとカエルたちが活発になり、川や池の周りでの彼らの活動を観察することができます。カエルたちは、鳴き声でお互いにコミュニケーションを取り合います。また、交尾期には縄張り争いも行います。私は、自然の中でのカエルたちの様子を見ていると、という漢字が表す「見る」という意味がより深く感じられます。 また、自然の中での植物たちも、日々の観察の中で変化を見ることができます。春には、木々が新しい葉をつけ、色とりどりの花々が咲き誇ります。それらが一夏を過ごし、秋になると葉が色づき始めます。私は、そうした植物たちの移り変わりを観察することで、自然の中のプロセスについて考えることができます。 という漢字を思い浮かべながら、私は自然の中での観察が私たちにとって大切なことであると感じます。私たちは、自然と接することで、身体的・精神的な健康を保ち、新しい発見をすることができます。という漢字の意味が表すように、「見る」という行為は私たちにとって重要なことであると言えます。 自然の中での観察を通して、私たちが見る世界はより豊かなものとなります。そして、自然と対話することで、私たちが持つ価値観や自己認識も変化していくのかもしれません。私たちは、自然と共に生きる一員としての姿勢を持ち、自然界の中で多様な生命体と共生することが必要であると思います。 という漢字は、私たちに自然の中での観察の大切さを再認識させる言葉であると言えます。自然環境を大切にし、身近な場所で自然と共に暮らす姿勢を持つことが、今後も持続可能な未来を築くために必要なことであると私は考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)