0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譈 U+8B48 Unicode文字

Unicode

U+8B48

数値文字参照

譈 譈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2I

「譈」に似ている意味の文字

「譈」に似ている形の文字

譈の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 𧭺
筆順 : ファイル:譈-bw.png
字源
形声。「言」+音符「敦 /*TUJ/」。
意義
心の中に重いしこりをもつ。根に持つ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : タイ
訓読み
うら-む...[出典:Wiktionary]

譈の文字を使った例文

」という文字は、現在ではあまり使われる機会がありませんが、その意味するところは「うそをつく、ごまかす」というものです。人は、日々さまざまな場面において、自分自身や他人に対してをつくことがあるかもしれません。 たとえば、私たちが仕事や学校で書類を作成する際、文章を少し飾って見せたり、数字を調整したりすることがあります。これは、をつくことに該当すると言えるかもしれません。しかし、そのようなことをすることで、問題を避けたり、良い印象を与えたりすることができます。 一方で、をつくことは、悪影響を及ぼすこともあります。例えば、政治家や経営者が選挙や経営をする際、彼らはしばしば真実を歪め、虚偽の証言をしたり、過大広告をすることがあります。そのような行動が、信頼性や信用を損ない、社会的な問題を引き起こすこともあります。 をつくことは、しばしば自己防衛のために行われたり、成功のために行われたりします。しかし、真実を伝えることが重要であることもまた、人々に強く認識されています。真実を伝えることが信頼性や信用を築き、社会に貢献することができます。また、真実を隠して行動することは、相手にとって大きな損失をもたらすことがあります。 それでも、人々はをつくことがあるという現実は変わりません。をつくのは人間の本能であり、時として生き残るために必要なことです。しかし、真実を尊重し、信頼性や信用を築くことが、社会をより良くするための鍵であり、人々が求める正しい道筋でもあるのです。 をつくことが殆どない世界の中で、人々は深い信頼関係を築くことができ、建設的な社会的な対話を促すことができます。をつくことによって、自分自身や他人の利益を損なわせることはなく、真実に基づく正しい判断をすることができます。真実を尊重することは、生涯にわたって続く人生の競争の勝者を決定することにもなるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)