0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譑 U+8B51 Unicode文字

Unicode

U+8B51

数値文字参照

譑 譑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2R

「譑」に似ている意味の文字

「譑」に似ている形の文字

「譑」の文字を含む単語

譑の説明

Translingual
Han character
譑 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input 卜口竹大月 (YRHKB), four-corner 02627, composition ⿰訁喬)
References
...[出典:Wiktionary]

譑の文字を使った例文

(ざあく)という文字は、一般的な漢字ではあまり見かけないものの、日常的な言葉に使われています。この文字が表す意味は「あやまち」「謝罪」「口説く」など様々であり、その使われ方は広範囲にわたっています。 たとえば、ある人が自分の行動にを感じた場合、その人は誠意を持って謝罪をすることが必要です。がないと、人間関係が壊れることもあります。また、恋愛においても、相手を口説いてをなくすことが大切です。ただし、をなくすことには、求める結果が得られない場合もあります。 という文字には、様々な面白い意味があります。例えば、の画数は16で、16進数は10です。10進数では、この文字が表す意味との関連はありませんが、16進数ではこの文字が10を表しているため、興味深い関係があります。 また、を使った独特の言葉遊びが存在します。一例として、「」という言葉を挙げます。この言葉は、音が韻を踏んでいることから、和歌や俳句などの韻文にも使われます。また、「」の音をもじって、「ざっくりしたもの」を表す「ざっく」という言葉が生まれたこともあります。 という文字は、日常的な言葉に使われる一方で、高度な言葉遊びにも利用されるという魅力があります。私たちはこのような言葉の力を使い、相手とのコミュニケーションをより深めることができます。という漢字が持つ多彩な意味を理解し、それを自分自身の言葉遊びに取り入れたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)