0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

守 U+5B88 Unicode文字

Unicode

U+5B88

数値文字参照

守 守

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%88

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6I

「守」に似ている意味の文字

「守」に似ている形の文字

「守」の文字を含む単語

守の説明

漢字

部首: 宀宀 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 㝊, 䢘, 垨, 𡧕, 𡬮, 𡬴
筆順 :
字源
形声。「宀(家・建物)」+音符「寸(肘) /*TU/」。「まもる」「たもつ」を意味する漢語{守 /*stuʔ/}を表す字。『説文解字』では会意文字と誤った解釈がなされているが、...[出典:Wiktionary]

守、守り
まもり・もり護衛・警備
守備
お守り
子守りかみ四等官のひとつ。国司を参照。しゅ太守の別称。
官位制において、位階が低く、官職の高い場合において、位階と官職とを併記する際に官職に冠する。逆の場合は「行」を冠する。
従三位守大納言
「大納言」に相当する位階は正三位、この場合、「従三位」を拝しているため、「大納言」の前に「守」を付す。なお、「三位守大納言」という表現もなされ、この場合、任命されている者が従三位であることがわかる。まもる日本の男性名。その他日本の姓のひとつ。[出典:Wikipedia]

守の文字を使った例文

ることは、多くの人々にとっては自然な行動であり、命や財産、あるいは大切なものをり抜くための行為である。しかし、人々がるものは多岐にわたり、自分の信念や思想、価値観など様々なものが存在する。 ることが重要なのは、人々が抱く思いや感情をることができるからである。例えば、親は自分の子供をるため、命を賭けてでも尽力する。そして、その子供が健やかに成長し、自分の子孫を残すことができたときには、親はその存在自体が自分が生きた証となると感じる。また、家族や友人に対する愛情や友情、絆なども、人々にとってるべきものである。 一方で、ることには制限がある。あまりにも固執しすぎると、それが自分自身や他の人々にとっても害をもたらすことがある。例えば、ある思想や価値観にとらわれすぎて、自分以外の人々の意見に耳を傾けなかったり、誤った情報に固執してしまったりすることがある。このような場合には、自分がるべきものが本当に大切なものであるかどうかを見極め、適切な判断を下すことが必要である。 さらに、人々がるべきものは時間とともに変化することもある。歴史や文化、社会の変化により、人々が重視するものやるべきものが異なることがある。しかし、そのような変化を察知し、自分自身や周りの人々がるべきものを見極めることが重要である。 最後に、人々がるべきものには共通点がある。それは、人々がお互いに尊敬し、認め合うことが重要であるということである。人々が互いに寛容であり、相手を尊重し、理解し合えることがあれば、さまざまなものをることができる。 言葉の持つ力は大きく、ることができるものは時に他人を励まし、感動を与え、力を与えることができる。そのため、人々は自分自身がるべき価値観や信念を大切にし、周りの人々も尊重しながら生きていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)