0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譬 U+8B6C Unicode文字

Unicode

U+8B6C

数値文字参照

譬 譬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2s

「譬」に似ている意味の文字

「譬」に似ている形の文字

「譬」の文字を含む単語

譬の説明

漢字

部首: 言言 + 13 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:譬-bw.png
字源
形声。「言」+音符「辟 /*PEK/」。
意義
くらべる。
譬喩
説明する。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
訓読み
たと-える、さと-す
熟語
...[出典:Wiktionary]

譬の文字を使った例文

えば、人生は一本の道のようなものである。その道には、多くの分岐点が存在する。そして、その分岐点での選択が、私たちの人生を大きく左右する。時には、迷いや悩みを抱えながら、進むべき方向を探すこともある。しかし、必ずしも自分が選択した道が、正しいとは限らない。選んだ道に多くの岐路があるとき、常に自分が本当に望むものを選ぶことが大切なのである。 また、えば今日が雨の日だとしたら、その雨は悪いことなのだろうか。実は、雨は農作物の成長に欠かせない存在である。土地に十分な水分を与えることで、豊かな収穫を得ることができるのだ。同じように、私たちの人生においても、苦しい時期があるからこそ、成長することができる。その苦しい経験を乗り越えることで、自分自身の強さや成長につなげることができるのである。 えば、ある歌手の歌に心を動かされたとき、その歌手に会いたいと望むことがあるだろう。その望みが叶えられたとしても、実際に会ってみると、その人の人間性や考え方に違和感を覚えたり、がっかりすることもあるかもしれない。つまり、時には理想化しすぎた結果、実際の現実との乖離が生まれることもあるのである。 こうしたように、を用いることで、複雑な考えや事象を簡潔に表現することができる。私たちが抱える問題や困難に、新たな見方やアプローチを生むことができるのも、このような比喩表現の力があるからだ。えば、言葉が力強くなければ、人々を感動させることができないなど、言葉の重要性を浮き彫りにすることもできる。をうまく使いこなすことで、鮮やかな表現力を身につけ、感性を豊かにすることもできるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)