0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譺 U+8B7A Unicode文字

Unicode

U+8B7A

数値文字参照

譺 譺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K26

「譺」に似ている意味の文字

「譺」に似ている形の文字

譺の説明

Translingual
Han character
譺 (Kangxi radical 149, 言+14, 21 strokes, cangjie input 卜口心大人 (YRPKO), four-corner 07681, composition ⿰訁疑)
References
...[出典:Wiktionary]

譺の文字を使った例文

(きょう)とは、日本語の漢字であり、「語をつくり、言い伝える」という意味があります。人は、言葉を使って相手に自分の思いを伝えたり、事実や情報を伝えたりするために、日々を行っているのです。 は、文字そのものが言葉を表しているため、文字を連ねることで文章を作り出すことができます。文章は、表現力を豊かにするだけでなく、読む人の想像力をかきたて、心に残る印象を与えます。 しかし、同じ言葉でも人によって理解する意味が異なることがあります。そのため、正確な意味を伝えるためには、適切な文脈や言葉の使い方が必要となります。 日本語という言語は、表現方法が膨大であり、単語や文法の変化によって微妙なニュアンスの違いが出てきます。そのため、を行う時には、細心の注意を払う必要があります。 また、は単に言葉を伝えるだけでなく、人とのコミュニケーションを円滑にするための重要な役割を持っています。相手の立場や気持ちを考慮した上で、適切な言葉遣いをすることで、円滑なコミュニケーションができます。 最後に、は文化の伝承にも繋がっています。言い伝えや伝統的な文学作品には、独特な表現方法や言葉遣いがあり、それによって継承される文化的な価値が生まれます。 言葉を大切にし、正確で適切なを行うことが、人とのコミュニケーションや文化の継承につながります。また、を行うことで、自分自身の表現力も豊かになり、より深く考えることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)