0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踒 U+8E12 Unicode文字

Unicode

U+8E12

数値文字参照

踒 踒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiS

「踒」に似ている意味の文字

「踒」に似ている形の文字

「踒」の文字を含む単語

踒の説明

Translingual
Han character
踒 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一竹木女 (RMHDV), four-corner 62144, composition ⿰𧾷委)
to slip and s...[出典:Wiktionary]

踒の文字を使った例文

(おい ふゆき)は、漢字の中でもなかなか珍しい文字です。一体どんな意味があるのでしょうか? この文字は、「足首をひねること」という意味を持ちます。確かに、足首をひねってしまうと、とても痛いことがありますよね。という文字が表す通り、とても不快なものです。 しかし、という文字には、ある種の美しさも感じられます。書道や絵画などの表現方法にも、足首をひねるという動作に似たものがあります。たとえば、太極拳や柔道、空手などの武道では、蹴り技や踏み込み技を中心にして動くことが多いです。そのため、足首をきちんと鍛え、しなやかにすることが重要です。 また、ダンスやバレエなどの芸術分野でも、足首を使った表現は欠かせません。特にバレエでは、足首の柔軟性が非常に重要で、美しく見せるためにはきちんと鍛える必要があります。 さらに、という文字は、語呂合わせから縁起の良い言葉としても使われます。例えば、「おいふゆき」という発音が、「扇風機」と似ているため、夏季限定で扇風機のプレゼントを行う企業もあるそうです。 という文字が表す足首の動きは、人間の身体にとってとても重要なものです。その動きに注目することで、健康を保つためのトレーニングや、美しく見せるための表現方法など、さまざまな新しい視点が生まれるかもしれません。足首には、たくさんの可能性があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)