0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗒 U+45D2 Unicode文字

Unicode

U+45D2

数値文字参照

䗒 䗒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeS

「䗒」に似ている意味の文字

「䗒」に似ている形の文字

「䗒」の文字を含む単語

䗒の説明

Translingual
Han character
䗒 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈廿廿金 (LITTC), composition ⿰虫並)
a kind of clam, long and narrow
...[出典:Wiktionary]

䗒の文字を使った例文

僕たちは毎日、何気なく文字を書いたり読んだりしている。しかし、文字そのものが持つ美しさや魅力についてあまり考えたことがない人が多いのではないだろうか。 そこで、今回は意外な文字「」に注目してみたい。これは、中国語で「獲得する」という意味の漢字であり、とても力強いイメージを持っている。また、漢字自体にも独特の形があるため、視覚的にも印象的だ。 この文字が心に残るのは、日常にうまく取り込まれているからかもしれない。日本語にも「得る」という言葉があるが、それと同じように、我々は何かを獲得することに喜びを感じ、自己実現に向けて努力しているのだろう。 しかし、獲得することに悩まされることもある。限られた時間や予算の中で、最大限の成果を出すためには、どのように努力すればよいのだろうか。そんなときにも「」は、強い意味を持つ言葉として励ましてくれることがある。 例えば、新しい言語やスキルを習得するというのは、時間もお金もかかる。しかし、その先には新しい世界が広がっているともいえる。練習がつまらなくても、じっくりと取り組んでいれば、必ず獲得することができる。そんなときにこそ、「」の文字が背中を押してくれるのではないだろうか。 獲得することは、一見「手に入れる」ことが目的のようにも思える。しかし、必ずしもそれが幸せに繋がるわけではない。私たちは、自分にとって本当に必要なものを見極め、また周囲の人たちを大切にして、幸せな人生を過ごすことが大切だ。 ここで「」が意味するのは、物質的なものだけでなく、精神的なものも手に入れるということだ。自分の思いや感情、または他人とのつながりを大切にし、豊かな人生を送る。そんな生き方が、本当に幸せなのかもしれない。 つまり、文字が持つ魅力は、見かけだけではなく、字面を通して感じられる深い意味やメッセージもある。今回紹介した「」も、その一例だろう。我々が一日中目にする文字たちも、たとえごく普通のものであっても、深く考えてみると、意外な発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)