0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讉 U+8B89 Unicode文字

Unicode

U+8B89

数値文字参照

讉 讉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6J

「讉」に似ている意味の文字

「讉」に似ている形の文字

「讉」の文字を含む単語

讉の説明

Translingual
Han character
讉 (Kangxi radical 149, 言+16, 23 strokes, cangjie input 卜口卜中金 (YRYLC), composition ⿰訁遺)
References
KangXi: page 1186...[出典:Wiktionary]

讉の文字を使った例文

という字は、とても珍しい漢字です。常用漢字表には含まれておらず、書かれたテキストでもめったに見かけることがありません。しかし、この字には深い意味があります。 は、発音的には「ふつ」と読みます。意味は、「憤(いきどお)る」、「怒(いか)る」といった感情を表します。つまり、人が何かに対して激しく怒ったり、腹を立てたりする時にこの字を使うことができます。 例えば、「彼女は彼の浮気を知ってとてもった」という文が考えられます。また、「私は友人の裏切りにり、彼女をもう二度と信用できなくなった」という文もあり得ます。 しかしながら、日常的にこの字を使うことはあまりありません。私たちは、一般的に感情や感覚を表すときに、より一般的な漢字を使ったり、カタカナ語を使ったりすることが多いからです。 それでも、という字が存在することには、意味があると言えます。人が怒ったり、腹を立てたりすることは、全くの無意味な行為ではありません。むしろ、そのような感情があるからこそ、人間関係が円滑に維持されることもあるのです。 たとえば、友人が私たちを傷つけたり、裏切ったりするとき、私たちはったり怒ったりすることがあります。それによって、友人との関係を修復できることもあれば、関係性を切り捨てることもあるかもしれません。どちらの場合も、怒りの感情が重要な役割を果たすことは確かです。 という漢字は、怒りや腹立ちは、ただ悪い感情だけであるとは限らないことを証明してくれます。怒りや腹立ちは、人間関係をより健全に保ち、良い方向に導くことができるのです。 つまり、私たちは、自分自身や周囲の人々がるときには、ただ不快な感情として受け入れるのではなく、それを理解し、その感情が何らかの良い変化につながる可能性があることを肝に銘じておくべきなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)