0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紃 U+7D03 Unicode文字

Unicode

U+7D03

数値文字参照

紃 紃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SD

「紃」に似ている意味の文字

「紃」に似ている形の文字

「紃」の文字を含む単語

紃の説明

Translingual
Han character
紃 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火中中中 (VFLLL), four-corner 22900, composition ⿰糹川)
a cord
Refer...[出典:Wiktionary]

紃の文字を使った例文

」は、繊維を撚り合わせたような形をした漢字である。この文字は、古代の中国で布を織る際、糸を撚って一本の糸にする工程で使用されたことから生まれたとされている。その形からも分かるように、「」は織物のルーツでもあると言える。 しかし、現代においては、「」を見たことがある人は限られているだろう。なぜなら、現代では糸や布を作る際、機械によって糸を撚っているため、人間が手作業で「」を作る必要性がないためである。また、「」を使った言葉や成句もあまり現代日本で使われていないため、忘れ去られた漢字と言えるかもしれない。 しかしながら、私たち人間が「」を使う場面は随所に存在している。例えば、日常生活で使うロープや、伝統芸能で使われる和太鼓の弦、また舞台装置を支えるワイヤーなど、私たちの身の回りには「」が使われた製品がたくさんある。 そして、「」が使われた製品を作ることは、多くの場合人間の手作業や技術が必要である。そのため、「」を使うことは、私たちにとって過去と現在を繋ぐ架け橋のような存在でもある。私たちが日々感じることのできない、手仕事や職人技の結晶が「」に込められているかもしれない。 また、「」は糸を撚る工程で生まれた漢字であると言ったが、その裏には人間の発明と創造の歴史がある。人類は糸を作ることで布や衣類を作ることができるようになり、さらにはそれを進化させてロープや網、そして文化を創造することができた。私たちが忘れ去りつつある「」を見て、その歴史を思い起こし、人間の力や創造力に感嘆し、そして次の世代にその価値を伝えていくことが、私たちの役割であると言えるかもしれない。 人間としての進化と文明の発展に欠かせない「」。私たちは、日々の生活の中でその存在を忘れかけているが、多くの製品や技術にその影響があることは確かである。そして、「」が持つ、過去と現在、人間の発明と創造、そして文化を繋ぐ役割は、未来に続く私たちにとっても重要な意味を持つものだと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)