0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覥 U+89A5 Unicode文字

Unicode

U+89A5

数値文字参照

覥 覥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kal

「覥」に似ている意味の文字

「覥」に似ている形の文字

「覥」の文字を含む単語

覥の説明

Translingual
Han character
覥 (Kangxi radical 147, 見+8, 15 strokes, cangjie input 廿金月山山 (TCBUU), composition ⿰典見)
ashamed
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

覥の文字を使った例文

とは、漢字には珍しく少ない使われ方をする文字である。この文字には「見る」という意味合いがあり、また、その先にある「見る目」という表現を補完する役割を持っている。は、目で見ているだけでは捉えきれないものを含み、さらに深い意味を持っている。 このという文字を使って、ある物や現象を捉えるとき、人間の見る目とともに、さらに深く詳細な観察や理解が必要であることが求められるということを述べた文章を書いてみたいと思う。 例えば、雲を観察するとき、私たちはまず雲の形や色を眺め、美しさや不思議さに驚嘆する。しかし、実際には、雲は大気に含まれる水蒸気が凝結して、浮遊するものであり、気象のシステムに関わっている。私たちが目にすることができる雲の表面の一部だけを見ているにすぎないのだ。そこで、より深く理解するために、気象現象や科学の知識を取り入れ、雲の成り立ちや発達過程を学ぶと、雲の美しさや神秘さだけでなく、自然現象を理解する楽しみや奥深さを知ることができるのである。 また、社会を観察するときも、同じことが言える。ニュースやメディアで流れる情報をそのまま受け止めるだけでは、その社会の本質や背景を見落としてしまう可能性がある。たとえば、SNS上での炎上騒動や、大規模なデモなどを観察するときには、実際の原因や背景についても深く理解する必要がある。政治や経済、文化、人間心理などの幅広い分野から情報を集め、それらを統合することで、より深く理解することができる。 そして、自分自身を観察するときも、同じことが言える。自分の感情や思考、行動について深く掘り下げ、自己分析をしていくことで、自分自身の本質や弱点を理解することができる。さらに、社会や自然との関係、他人との接し方などを考慮することで、より良い自己実現や人生を送ることができるのだ。 以上、という文字を用いて、私たちが見ているものを深く理解するためには、表面的なものだけでなく、より広い視野や深い見方が必要であることを述べた。目に見えるものだけでなく、雲のような自然現象や社会、そして自分自身について、より深く掘り下げることで、私たちは世界を理解し、自己実現することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)