0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諵 U+8AF5 Unicode文字

Unicode

U+8AF5

数値文字参照

諵 諵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ku1

「諵」に似ている意味の文字

「諵」に似ている形の文字

「諵」の文字を含む単語

諵の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 :
筆順 : ファイル:諵-bw.png
字源
形声。「言」+音符「南 /*NƏM/」。
意義
途切れることなくしゃべる。また、そのさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ネン
漢音 : ダン
慣用音 : ナン...[出典:Wiktionary]

諵の文字を使った例文

という文字は漢字圏であまり使用されない独特の形状をしています。この文字は「うわさ話をする」という意味を持ちますが、日本語の中であまり聞かれることはありません。それでも、この文字が表す意味は私たちの日常生活でも重要な役割を果たしています。 現代人は、スマートフォンやSNSなどのテクノロジーを駆使していろいろな情報を共有しています。しかし、時にはその情報が事実と異なっていたり、偏った情報であることがあります。そんな時、という文字が表す「うわさ話をする」という意味が重要なのです。私たちは、うわさ話を聞くことで真実を知ることができ、正しい意思決定につながります。 ただし、うわさ話には弊害もあります。うわさ話によって人格が傷つけられたり、社会的な信頼を失うこともあるからです。そのため、私たちはうわさ話をする際には慎重さが求められます。うわさ話が真実と異なる場合には、偏った情報を拡散することになってしまいます。また、うわさ話はしばしば根拠のない憶測に基づいて行われるため、誤解や混乱を招くケースがあります。 さらに、うわさ話は社会的にも深刻な影響を及ぼすことがあります。政治的なうわさ話は、選挙結果に影響を与えたり、社会不安を引き起こしたりすることがあるからです。また、経済関連のうわさ話も大きな問題となり得ます。株式市場でのうわさ話は、株価の急激な変動を招く原因になる可能性があります。 以上のことから、私たちはうわさ話をする際には、真実を確認することが非常に重要であることを忘れてはいけません。また、うわさ話がひろがっている場合には、最新の情報を確認することが必要です。そうすることで、偏った情報を避け、正しい情報を得ることができます。 という文字は、私たちの生活においてはあまり使われることはありませんが、その表す意味は大変重要なものです。うわさ話には良い面もあり、悪い面もあります。私たちはその両面を理解した上で、うわさ話に対して理性的な態度を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)