0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裔 U+88D4 Unicode文字

Unicode

U+88D4

数値文字参照

裔 裔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%94

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOU

「裔」に似ている意味の文字

「裔」に似ている形の文字

「裔」の文字を含む単語

裔の説明

漢字

部首: 衣衣 + 7 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:裔-bw.png
字源
形声文字。「衣」+ 音符「㕯」で、衣服の「すそ」が原義。
意義
すそ。
すえ。自分よりも後の世代。
対義字:祖
日本語
発音
音読み
呉音 : エイ
漢音 : エイ
訓読み
すそ、...[出典:Wiktionary]

裔(えい)[出典:Wikipedia]

裔の文字を使った例文

という漢字は、血筋や先祖の意味を持ちます。人々が生まれ育ち、自分の人生を歩むと同時に、自分自身が何者であるかという繋がりを持っていることを表しています。 私たちは、自分たちのであることを認識していますが、それは同じように他人たちも同じであることを意味しています。私たちは、互いに関係し合い、人生の旅を共にすることが多いですが、同時に、私たちは皆、自分自身のであることを忘れがちです。 私たちは、先祖から受け継いできた遺産や価値観を通じて、自分自身がどこから来たのかを知ることができます。それによって、私たちは自分自身が可能性を秘めていること、目的を持っていることを知ることができます。そして、その目的に向かって、自分の能力や才能を発揮することができます。 という漢字には、ある種の責任も含まれています。私たちは、自分自身のであると同時に、先祖たちの血を継いでいることを認識しなければなりません。それは、私たち自身が生まれ育ってきた環境や文化、倫理観に影響を与えた人々を忘れないことを意味しています。 同時に、私たちは、自分自身がであり、将来的に子孫を残すことになる可能性があることを意識しなければなりません。私たちは、過去から得た知識や価値観を受け継ぎ、将来に向けて自分たちの責任を果たさなければなりません。 という漢字は、私たちに自分自身が誰であるかを問いかけます。それは、私たちが自分の人生を歩み、責任を果たし、将来に向けて自分自身を育てていくことを求めています。私たちは、自分自身がどこから来て、どこに向かっているのかを自覚し、自分自身を高め、成長させることが大切です。そして、自分自身がであることを認識しながら、自分の人生とともに、互いに支え、共に歩み続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)