0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竈 U+7AC8 Unicode文字

Unicode

U+7AC8

数値文字参照

竈 竈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%88

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uI

「竈」に似ている意味の文字

「竈」に似ている形の文字

「竈」の文字を含む単語

竈の説明

漢字

部首: 穴穴 + 16 画
総画: 21画21
異体字 : 灶(簡体字,台湾における標準字体), 竃(俗字), 䆴, 窖, 𥧄, 𥨈, 𥨠, 𥨫, 𥩋, 𫝰(俗字)
筆順 : ファイル:竈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サウ)
漢...[出典:Wiktionary]

かまど(竈)は、穀物や食料品などを加熱調理する際に火を囲うための調理設備。[出典:Wikipedia]

竈の文字を使った例文

(かまど)は、日本人にとっては生活に欠かすことのできない非常に重要な家庭用家電製品である。は食品を調理するための広く使われる器具であるが、このという文字にはもともと炉という意味がある。この文字は、火を使って食品を調理するために必要な器具を表している。 は、今日でも日本家屋でよく見られる家電の一つである。昔のは石造りで作られ、広い火口があり、長い柄の鍋をかけることができた。の床には、石板がしきつめられており、燃えさかる火から暖かさを感じることができた。のおかげで、寒い日には家族が集まって調理することができ、暖かい時期には、窓を開けて空気を入れながら、煮物にするなどして味わうことができた。またでは、新しいお米を炊いたり、魚や野菜を煮たりして家族の食事を調理することができ、人々の暮らしに欠かせないものとなっていた。 現在のは、昔の物とは異なり、ガスや電気を利用するようになった。しかし、の基本的な役割は変わっていない。は、今でも家庭で使われる器具であり、食事調理に欠かせないものである。 の使用法にもいくつかのこだわりがある。を使う場合には、まずお湯を沸かし、の温度を上げる。次に、魚や野菜を入れて煮ることができる。で煮たく汁は、よく飛ばすことで、美味しく仕上げることができる。また、で煮物をする場合、作り置きしておくことができるため、忙しい朝でも手軽に食事を用意することができる。 は、日本の家庭に根付いた、伝統的な家電である。は、日本の風土や文化に根付いた、貴重な家電であり、まさに日本が誇る宝である。は、今後も家庭に欠かせない家電であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)