0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裷 U+88F7 Unicode文字

Unicode

U+88F7

数値文字参照

裷 裷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO3

「裷」に似ている意味の文字

「裷」に似ている形の文字

「裷」の文字を含む単語

裷の説明

Translingual
Han character
裷 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中火手山 (LFQU), four-corner 39212, composition ⿰衤卷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

裷の文字を使った例文

」という文字は、中国語の漢字であり、意味としては衣を巻くときに肩から垂らす紐や布のことを指します。また、日本語では、裳と表記して、女性が着用する振袖や訪問着の下段部分を指すことがあります。 このように、という文字には、身体を覆うものである「衣」や「着物」と深い関わりがあります。着物は、日本の伝統的な衣服であり、そのデザインや色合い、素材などが変化してきましたが、歴史的には、地位や職業、季節によって異なる着こなし方があり、その中には、の巻き方にも決まりがあったと言われています。 また、は、日本の文学や伝承にも登場することがあります。例えば、日本の古典「源氏物語」や、民話「かぐや姫」にもの描写があります。古典的な文学に登場するは、美しく豪華で、女性の美しさや美意識、また、貴族社会の儀礼的な側面などを表現しています。 一方で、現代の日本では、着物を着る機会が減り、着物文化が衰退する傾向にありますが、最近では、着物のデザインや素材、また、着こなし方のアレンジなどが進化し、若い世代からも着物が再評価されるようになってきています。 という文字は、身体を覆うものである衣服や着物を表すだけでなく、美意識や文化、伝統など、日本の文化や歴史を象徴する意味を持っています。私たちは、このような文化や伝統的な価値観を大切にし、次世代に継承していくことが重要だと考えます。そうすることで、着物やのもつ意味や価値が全体として高まり、日本の文化や伝統をより多くの人に理解してもらえるようになると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)