0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裕 U+88D5 Unicode文字

Unicode

U+88D5

数値文字参照

裕 裕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%95

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOV

「裕」に似ている意味の文字

「裕」に似ている形の文字

「裕」の文字を含む単語

裕の説明

漢字

部首: 衣衣 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 𥙿(譌字)、䘱、鋊
筆順 : ファイル:裕-bw.png
字源
会意形声。「衣」+音符「谷」。「谷」は空いた穴に水が流れ込む様で、「容」「欲」に見られるように、物を集める等の意を有する。衣服が多く「ゆたか」という意味。
...[出典:Wiktionary]

裕の文字を使った例文

という文字には、豊かで余のあるような意味が込められています。生活においての経済的な豊かさはもちろん、心の豊かさも含まれています。 豊かさとは、物質的な豊かさだけではなく、自由な時間や精神的な安定など、さまざまな要素が組み合わさっていると言えます。そして、それら全てが揃って初めて人は本当の幸福を感じることができます。 実際に、豊かさにはさまざまな面があります。例えば、物質的な豊かさは、生活水準や経済的な安定を意味します。食料や住居、教育や医療サービスを受けるために必要な費用を十分に確保できることが重要です。 また、自由な時間を持つことも豊かさの一部です。仕事や学業に追われることなく、自分の好きなことをする時間が持てる人は、ストレスの少ない生活を送ることができます。 さらに、精神的な豊かさも重要な要素です。自己実現や、人間関係の充実、自己愛される感情など、心の安定感は身体にも良い影響を与えるため、幸福感を高めることができます。 しかし、人それぞれ、豊かさを表すものは異なります。ある人にとっては、温かい家族と過ごす時間が最高の豊かさであり、ある人にとっては、豪邸と高級車を所有することが豊かさの象徴であることもあります。それぞれが自分にとっての豊かさを達成するために、人生を歩んでいくのです。 という文字を見ると、豊かで余があるようなイメージが浮かびます。このように、豊かさには物質的なものだけでなく、理想的な生活のゆとりや、心の豊かさも含まれていることがわかります。自分にとっての豊かさを追い求め、幸福な人生を歩んでいくためには、健康な心身を維持することも重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)