0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侙 U+4F99 Unicode文字

Unicode

U+4F99

数値文字参照

侙 侙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6Z

「侙」に似ている意味の文字

「侙」に似ている形の文字

侙の説明

Translingual
Han character
侙 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人戈心一 (OIPM), composition ⿰亻式)
sad, worried, depressed
scared, terri...[出典:Wiktionary]

侙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい存在であり、その意味もあまり知られていません。とは、植物が日光を浴びる際に、葉が重なり合ってできる影のことを指します。 このという文字を見て、「読み方がわからないし、意味も分からない」と思った方もいるかもしれません。しかし、このような漢字こそが、日本語の奥深さを表しているのです。という漢字は、日常生活で使うことはほとんどありませんが、それでも存在する意味や由来、そしてその美しさは、言葉の魅力について考えさせられます。 また、という文字は、漢字における一字訓(いちじくん)と呼ばれるグループに属しています。一字訓とは、その漢字自体が一つの単語として使用されるもので、読み方も濁音や半濁音が加わったりします。もともとは中国語に起源を持ち、日本語で多く残っているとされます。 一字訓の例として有名な「きく」や「いぬ」といった漢字は、庶民的で身近なものを表すものが多いです。しかし、という漢字は植物の影を表すため、なかなか使う機会がありません。しかし、書道や美術の分野では、このような珍しい漢字でも美しさや魅力を引き出すために、使用されています。 また、という漢字は、美しいだけでなく深い意味を持っています。のような影を生むことは、植物が日光を浴びて育つために必要な現象です。暗い場所にいる植物は育成が十分できず、光を浴びた場合でも葉が重なってしまうと、栄養を摂取することができません。 このように、という漢字は、植物の生命力を表すとともに、繁栄の象徴でもあると考えられています。生命力や繁栄を表す漢字は日本語にはたくさんありますが、その中でもという漢字が持つ意味はちょっと特殊で、また深遠なものです。 日本語の漢字は、その一つの字面や音だけではなく、深い意味や文化的背景を持っています。という漢字も、そのような漢字の奥深さや多様性を表す代表的な例です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)