0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宔 U+5B94 Unicode文字

Unicode

U+5B94

数値文字参照

宔 宔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6U

「宔」に似ている意味の文字

「宔」に似ている形の文字

宔の説明

Translingual
Han character
宔 (Kangxi radical 40, 宀+5, 8 strokes, cangjie input 十卜土 (JYG), composition ⿱宀主)
References
KangXi: page 283, charac...[出典:Wiktionary]

宔の文字を使った例文

は、日本中で使用される漢字の一つである。この漢字は、小さい家を表しており、一家の家族が生活する小さな家を表現している。このため、この漢字は一定の規模の家や家庭と関連する象徴として広く使われている。 一方、この漢字は幸せな家庭を象徴するものとしても認識されており、多くの人々が幸せな家庭を築くためにこの漢字を念じたり、書いたりしている。また、という漢字には、家族の結びつきや愛情、団結力、そして家族の繁栄をマークする意味が含まれている。 さらに、は記号的な意味でも使用される。一例として、は漆黒色の部屋の入り口に張られた黄色い暖簾を表す。これは、芝居や映画の世界でよく使用されており、という漢字が右から左に展開されることから、落ち着いた、静かで禅的であると見なされる。 一方、という漢字が広く使用されるようになる前は、の意味を含む違った漢字が使用されていた。しかし、この漢字は、その節約された構造やシンプルなデザイン、そして幸せな家庭の象徴としての存在感から、日本全国で使用されるようになった。 という漢字は、そのシンプルなデザインや家族の結びつきを示す意味から、日本文化では非常に重要な役割を果たしている。この漢字は、家族、親子、兄弟姉妹、夫婦といった、家庭の概念に関するさまざまな用語に関連している。 このように、は日本文化において、家族愛や団結力を表現する重要な象徴の一つである。また、は漆黒色の部屋の入り口に張られた黄色い暖簾を表すという、芝居や映画の世界でも重要な役割を果たしている。あらゆる文脈での象徴的な意味を理解することが、日本文化の理解に不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)